※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事が限られていて悩んでいます。子供に良い環境を提供できないか心配です。

習わせたい習い事が近くにない時、皆さん諦めますか💦?
田舎に引っ越ししてきて、習い事の数が限られていて辛いです。。
これから先のことを考えると、子供に良い環境をあたえられないのでは。と落ち込みます😞

コメント

ママリ

うちもそうです💦
息子の習い事はありそうですが、娘にはいつかバレエを習わせたいと思っており、こんな田舎にバレエ教室なんて絶対ないのでその時は諦めて隣の市まで送り迎えしようと思っています💦田舎は良いとこもありますが不便が大きく仕事もないので子供の将来が心配になりますよね…だからこそ周りでも子供はいずれ市外、町外に出すという考えを持っていて、習い事も積極的に市外に通わせてる人が多い気がします!

まっこ

よっぽど本格的に目指したい、やらせたい、とかでなければ…諦めるかもしれませんが、どうしてもやらせたい!という場合は多少遠くても通わせるかなぁ…💦
うちも今も習わせてる習い事、もし周りに無かったら仕方ないと諦めてたかもしれません💦
幸い、たまたま近くにあったのでよかったですが。

ママリ

うちは諦めました😭
家から2時間半以上かかるとこにしかなくて😞

はじめてのママリ🔰

車で40分までなら頑張りますがそれ以上は諦めます😂💦
田舎で、隣の市が栄えてるので習い事隣行ってます