※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
家族・旦那

相談ではないです。同じような方いますかね?ただの私のワガママかもしれ…

相談ではないです。同じような方いますかね?
ただの私のワガママかもしれませんが・・・

ランドセルはなんとなく祖父母が買ってくれるもんだと思ってました。周りのママ友もそうだし・・・ただ我が家は実母や義母達からもそんな話は未だになく・・・自分達で買うことになりそうです。
別にそれはいいのですが、子供2人産まれてから今までお誕生日もお祝いしてもらったこともなく、会いたい連れてきてとも連絡も来ません。
何かお洋服などお祝いをしてくれるのは私の祖母と叔母だけです。それだけでありがたいのですが、子供達の祖父母から何もお祝いがないというのが子供達が可哀想な気がしてます。
世の中には親に頼れない方も多数いらっしゃるとは思いますが、なんだかモヤモヤしてしまい。
先月の下の子の2歳のお誕生日のお祝いもなく悲しいです。
周りはこどもの日に兜を、ひな祭りにはひな壇を買ってもらっていたり、七五三を一緒に撮影やお祝いしたり・・・ただ羨ましいというただの愚痴です。
同じような方いますか?どのようにメンタル保っていますか?😭

コメント

ねこまま

周りと比べてしまいますよね💦
わたしもなんとなく寂しく思います、そして羨ましいです。

  • あつきまま

    あつきまま

    比べることは良くないと分かってても比べてしまいます😭
    周りは孫を預かるから夫婦の時間を楽しんでと面倒を見てくれるなどの話を聞いて更に更に・・・(笑)
    自分がおばあちゃんになったら絶対周りに羨ましがられるようなおばあちゃんになってやると決めています😭

    • 7月30日
  • ねこまま

    ねこまま

    孫預かるのよく聞きますよね😳
    うちも預かるとかはありません😳
    なんならご近所さんは週5〜週6
    朝から晩まで実家に行ってる人がいて羨ましいです😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも半分そうですよ〜。うちは恥ずかしながら実家はなにもしてくれません。お祝いとか出産祝いももらったことがないし、誕生日なども何もなくて、こどもの日とかひな祭りとかランドセルとか七五三行事とかもなんにもです😵逆に義実家はしっかりしてくれるので、普通なのかもしれないけど、普通ってすごいなぁって思っています。夫も何もしない私の実家のことは何も言わないのでありがたく思っていますが。うちの実家は裕福ではないので仕方がないのかもしれませんが、なんだか恥ずかしいなぁ、寂しいなぁって思います。子どもたちが悲しむとかは思っていませんが、私が寂しいです😅💦

  • あつきまま

    あつきまま

    義実家だけでもお祝いなどしてくれるのはとてもありがたいですね☺️
    私の母もシングルで再婚したので、恥ずかしい話自分の旦那にいい年して夢中で私たちは相手にもしてくれません💦

    • 7月30日