※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。21時に寝かせると早朝に起きるため、遅めに寝かせると楽だけど生活リズムが気になります。寝室に連れて行くのは1ヶ月で遅いですか?リビングでどう過ごしていますか?

いいやり方ないでしょうか?😂

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます
いつも上の子と同じタイミングで21時ごろから寝ます

そうしたら大体ですが(21時に寝て7時ごろ起床)
21時に寝たらそこから5時間弱は寝てくれるのですが
1回目の授乳が終わってから
2時間弱で起きるので私も4回くらい起きないとダメです💦
(ミルクでも母乳でもなにしても)

でも昨日たまたま
布団に行くのが0時になってしまったのですが
(それまでリビングで起きてた)
0時から5時前
そこから7時まで寝てくれたので私も1回しか起きなくて楽でした😂

でも生活リズムもつけたいので21時頃には寝かしてあげたいけど
私もしんどいし😂😂

あと少し我慢するべきなのか💦


1ヶ月で遅めに寝室に連れて行ってる方いますか?
それまでリビングでどうされてますか?(寝てる?起きてる?)


コメント

deleted user

分かります😂〜3ヶ月くらいまで0時授乳したら6時に起きるって感じになってくれて楽でした💓
21時に寝るとどうしても0時授乳が必要な我が子だったので3ヶ月なるまでまではリビング横の和室に置いてました😂電気は決してリビングの電気が漏れる感じで😊