※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが乳首を吸わないため、乳頭保護器と搾乳器を使用しています。搾乳後、乳頭保護器で吸わせても出る量が分からず、搾乳した分に50足して与えています。時々70足すこともあり、飲ませすぎか心配です。

生後13日目の👦🏻ベビがいます!!
私の乳首が、短いため直接だと吸ってくれないので
乳頭保護器を使っています!
プラス搾乳器で搾乳もしています🥲
搾乳器で左右5分5分で100くらいはとれます、、
乳頭保護器で左右5分ずつ吸ってもらって
どのくらい出てるか分からないので
搾乳したやつをプラス50とか足してます🥲
足りてるか足りてないか分からないので、たまに70とか足したりするんですが、、飲ませすぎですかね😭

コメント

ぶっつん

吐き戻ししてなければ大丈夫かと!
私も保護器使ってました!

• わたし

わたし

ほんとうですか!!😌🍼
    保護器での母乳だけでやってますか?!👶🏻

• 7月30日
  • ぶっつん

ぶっつん

保護器だけでは吸いきれないので、保護器➕搾乳➕足りなければミルクってやってました!

• 7月30日
  • わたし

わたし

同じような感じです😌✊🏻
    保護器つけてどのくらい吸わせてますか?!!🥲🍼🍼
    質問ばかりですみません😭

• 7月30日
  • ぶっつん

ぶっつん

3〜5分ずつでしたね!長すぎると寝ちゃうし、すぐ起きるしで😂

• 7月30日
  • わたし

わたし

なるほど😌ありがとうございます!!

• 7月30日
kiki

私の感覚的にですが搾乳器左右5分ずつで100くらいとれるなら、乳頭保護器だともう少し飲めてる気がするので搾乳したもの足さなくても大丈夫な気がします😊吐き戻しが無ければそのままでもいいと思うし、気になるなら一度足してる分をやめてみて様子見てもいいかもです!
今の授乳間隔はどれくらいですかね?3時間くらいですか?🤔

• わたし

わたし

ほんとですか!!!😌🍼
    搾乳器と赤ちゃんの吸う力と
    どっちが多く取れるのか分からなくて、、
    やっぱり搾乳器の消毒とか面倒くさいので、搾乳したものを足さなくていいとなると少し楽になるかな〜と思うので、今日からちょっと足さずに様子見てみようかなァと思います!!👶🏻✊🏻✊🏻✊🏻

ちなみに、いまの授乳間隔は
    3時間くらいです!!寝てるときは長くて4時間とかあけてしまってます😭😭

• 7月30日
  • kiki

kiki

搾乳器と直母だったら直母の方が吸う力というか、量は多く飲めてますよ😊なので保護器介していてもたぶん搾乳器よりは飲めてるんじゃないかな〜と思います!

じゃあ足していてちょうどいいくらいなんですね☺️足さずに様子見みて間隔が短くなって頻回だと大変ってなったらまた足すのもありだし、頻回授乳頑張れそうなら保護器使って頻回授乳もありかなと思います🌟頻回授乳した方が保護器外せるの早かったりもあると思うので!

• 7月30日
  • わたし

わたし

そうだったんですか!!!😇🍼
    無知でお恥ずかしいです、、、
    教えていただき、ありがとうございます😭❤️✊🏻

頻回授乳、、日中はまだ頑張れそうなので様子見して挑戦シテミマス💪🏻💪🏻💪🏻
    夜中は、、、ちょっと私も寝たいので甘えさせていただこうかと。。笑🥲🥲🥲
    保護器外したら絶対楽なので、、ちょっと色々試行錯誤しながら頑張ってみようと思います😌✊🏻🥊

• 7月30日
  • kiki

kiki

いえいえ!そんなこと最初から知ってる人なんていませんよ😊私もYouTubeだったり助産師さんだったりに聞いて知りました笑

全然それでいいと思います👌🏻というか私も最初の1ヶ月くらいは授乳に慣れてないのもあって夜中の頻回授乳がめちゃくちゃ苦痛で、ミルクや搾母乳で対応してました🙋🏼‍♀️
    早く保護器外れるといいですね🥺まだまだ辛いと思いますが無理せず頑張ってください!応援してます✊🏻

• 7月30日