※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。授乳中ものけぞることも。小児科で診てもらった方が良いでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、鼻が詰まっているのか、スースーいっていたり、ブヒブヒいいます。
授乳中も苦しいのか、のけぞるようになってきました。小児科で診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

今日小児科やってるなら診てもらった方が良いと思います!

綿棒で取れるとこにあるなら取って、あとは母乳点鼻とかして様子見るくらいですかね🤔

• m

m

あれから小児科にはまだ行っておらず、いまだにブヒブヒいうことがあります。
    母乳点鼻とはどんなものですか?

• 8月2日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

母乳を鼻の穴の中に垂らします!
    そうすると鼻くそが取れやすくなって、鼻の通りも良くなるらしいです!

スポイトとかあれば良いけど、私はなかったのでそのまま鼻の穴に絞りました🤣

• 8月2日
とも

うちの子も1ヶ月の頃鼻詰まってる感じで呼吸苦しそうにしてました💦
風邪なのかと思って小児科に連れて行ったら風邪ではなく、まだ鼻の穴とかも小さいから息を吸うと塞がりやすくてブヒブヒ言ってるとのことでした😵

うちの子は頭から背中にかけて少し角度をつけて寝かせてあげると割と落ち着いたような気がします☺️

• m

m

そうなんですね🤔
    私も角度つけてみます!

• 8月2日
3人目のママリ

娘はお風呂で水が入ったり母乳が飲んでるとむせて鼻に入ったりすることがあるのでズビズビ、ブヒブヒいうことがたまにあります!
見た目鼻くそはなくても少し奥に鼻水鼻くそがあると思うので私はメルシーポットで吸ってます☺️
固い鼻くそは吸えないのでお風呂上がりのふやけてる時にやってます🌷