※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、抱き枕で改善できるか相談です。U字やC字の枕で腰痛対策ができるか教えてください。

助けてください😭妊娠中、9週です。

妊娠前から就寝中の腰痛がひどく、妊娠を機にマットレスを買い換えましたが改善されません!

抱き枕で腰痛対策となるようなものを買おうかと思うのですが、実際腰痛が改善されたおすすめのものはありますか⁈

腰を固定するようなU字やC字がいいのかなと思っていますが、、。

朝ベッドに張り付いたように痛すぎて起き上がれず、日中はほとんど痛みはありません。

痛みで夜中何度か起きてしまいます。お腹が大きくなっていくことを考えると恐怖です😱

よろしくお願いします!

コメント

🍎🍎🍎

若い時から腰痛持ちです💦
寝転がるときに真っ直ぐそのまま寝てしまうと無意識に腰が浮いています!
それで余計に痛くなるのでベッドに入って真っ直ぐ寝る時にまず膝を曲げます!
膝を立てると腰がベタっとつきます。
仰向けに寝たいのであればしばらく膝立ててそこからすーっと足伸ばすと腰がついたままになるので痛みがましかと🙏🏻
そのまま横向きとかも膝曲げて丸まって寝るとマシだと思うのですが😭
腰痛辛いですよね😩💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!最近は仰向けだと息ができないレベルなので、横向きに足を曲げて丸まって寝ているのですがあまり改善されず。。詳しくやり方教えていただきありがとうございます!

一年くらい前から特にひどくなって、これはどうしたもんやら、、ですね泣

• 7月30日
さちこ

夫婦ともに腰痛持ちなのでマットレスはエアウィーブです。
1人目の時は抱き枕使ってましたが、今はシムスの姿勢でクッションを脚の間に挟んで寝てます😊
根本的な改善にはならないので、ストレッチや整骨院通いなどされた方がいい気がします…

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます!妊娠中でもできるストレッチや整骨院探してみます😭
    寝るのが苦痛ってとんだ拷問ですよね💦

• 7月30日
momoich

私も全く身動き取れなくなるくらい、痛くなり涙が止まらないくらい寝返りも座ることも出来なくなったりします😭
力を入れることも怖いし、昼間は基本的普通に過ごせて、夜になると痛み増します💦
マットレスなどできることはやってみましたが効果なく…
お腹が大きくなるにつれ痛みの悪化が凄くて限界で整形外科へ行って来ました😭
張る湿布ではなく、塗るタイプのものをもらい、妊婦でも大丈夫な軽めの飲み薬ももらい、たまに塗るだけでもものすごく変わりました!あれ、痛みどこいった?ってくらい変わるので、整形外科など行ってみるのもありかと思います💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

妊娠中でも対応できるものがあるのですね😢整形外科探してみます!ほんと辛いですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 7月30日
  • momoich

momoich

あるみたいです!行く前に電話して聞いてから行きました!
    辛いです😭
    体調いい時に行ってみてください😌

• 7月30日

元々半年前から腰が悪く、整骨院行っても針刺してもあまり改善されず…そんな中妊娠。先週は動けないくらい激しい痛みが腰から下まであって泣いてました🥲妊娠中でも通える整体に1度だけ行ったら腰痛ピタリと無くなり初めから整体行けばよかった〜と思ってます😭
整体へ行けそうにないならYouTubeで妊娠中でもできる坐骨神経痛に聞くヨガが良かったです!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

泣きたくなりますよね😭整体で治ったんですね!私も妊娠中に行けるところ探してみます!
    ありがとうございます!
    妊娠中頑張りましょう😢

• 7月30日