※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳から口を離すと泣き出すことがあります。温度調整やオムツは問題ないですか?生後1ヶ月の赤ちゃんに母乳は片方ずつ何分ずつあげていますか?ミルクはmlであげていますか?

授乳についてです

基本母乳です。
赤ちゃんが飲み終わると乳から口を離すのですが
その後すぐ泣き出しまた乳をくわえさすといらないという態度とられます。
オムツでもないですし温度調整も大丈夫なのですか
こういう場合どうしたいいですか?😅

今は生後1ヶ月です
母乳はだいたい片方ずつ何分あげてますか?
ミルクの場合はmlあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠いからでしょうか?
抱っこしてゆらゆらで寝ませんかね?😄

私も今生後2ヶ月の子を完母で育てています💡
おっぱいの時間は個人差があると思いますが、1ヶ月の時は片方5~7分くらいでした🙄

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ちょっと抱き癖着いてて
    腕枕したら泣き止むってのはあります😅

    • 7月30日
89

ゲップがたまって気持ち悪いのかな?と思いました

私はその頃片方5〜10分ずつあげてました

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ゲップの可能性もあるって事なんですね⁉️

    • 7月30日
  • 89

    89

    ですです
    低月齢のうちって、授乳後の不機嫌はなかなかの確率でゲップをご所望でした

    5分飲んだ後小休憩入れて縦抱きトントンしてから片方、を2往復とからどうですかね

    • 7月30日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    なるほど🤔
    すごく参考になります!

    • 7月30日
みー

とりあえず飲まないなら縦抱きにしてゆらゆらします。
そしたら大抵ゲップ出てスッキリした顔してます。

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    げっぷした後も
    不機嫌な顔するんですよ💦

    • 7月30日