※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
産婦人科・小児科

下の子が嘔吐だけのヘルパンギーナはありますか?胃腸炎の可能性も心配です。

ヘルパンギーナで嘔吐だけってありますか?
上の子が木曜日から熱と声枯れで、口の中に大量にブツブツができてヘルパンギーナと診断されました。 嘔吐は1回です。
その日の夜中、下の子が3回嘔吐をし、翌朝から一日中ぐったりで2人ともずっと寝ていました。病院へ行きましたが、下の子はほんの少しだけ喉が赤いだけでした。
上の子は典型的なヘルパンギーナの症状ですが、下の子のように嘔吐だけのヘルパンギーナってあるのでしょうか?もし胃腸炎だったら…と思って心配で😭💦

コメント

さあこ

下の子は保育園など行ってますか?

もし行っていたら保育園から
胃腸炎を貰ってきてる可能性もありますよね🥲
それプラス上の子からもヘルパンギーナ
もらってるかも😖

  • なこ

    なこ

    下の子保育園行ってます!
    あの後下の子はやはり嘔吐のみでしたが移らなかったので胃腸炎ではなさそうで、今年のヘルパンギーナは嘔吐が酷いと後で聞いたのできっと同じヘルパンギーナだったと思います🥺
    コメントありがとうございました!!

    • 8月1日