※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
妊娠・出産

妊娠7wで賞味期限切れのこんにゃくゼリーを食べても大丈夫ですか?購入後未開封で冷蔵庫に保管していました。つわりに良いと聞いたので。

妊娠7wなのですが賞味期限切れは食べたらダメでしょうか?

袋自体が未開封のままのこんにゃくゼリー賞味期限切れ(23.6.22)がありました。
購入しそのまま冷蔵庫にずーっと入れていたモノです。
こんにゃくゼリーはつわりに良いとこちらで教わりまして、食べたらダメでしょうか?💦

コメント

はな

全然大丈夫ですよ😊
それくらいなら普通に食べてました😆笑

基本、お腹壊したりしなければ大丈夫です!

妊娠してない時にそれくらい切れたものを食べてお腹壊したりしてたらやめた方がいいと思います。

• ゆり丸

ゆり丸

ありがとうございます!
    お腹壊したりしてないので多分大丈夫です!✨

• 7月30日
ぐーた

こんにゃくゼリーって、常温保管のものですよね?それを冷蔵庫で保存してたなら菌も増えにくいので、全然大丈夫です‼️
食品会社で品質保証やってますが、基本つけてる賞味期限より長い期限で菌数などは確認しますし、今HP見たら常温で150日ぐらい賞味期限つける商品のようなので、問題ないと思います😃

• ゆり丸

ゆり丸

はい!おそらく常温保管のものです!!
    HPに掲載されていたのですね。つわりであまり調べる気力もなかったため、調べていただき助かります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日