※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR
子育て・グッズ

25歳の女性です。北区に引っ越して1年。ママ友が欲しいです。情報交換やお話したいです。

東京都北区に住む25歳です\( ´ω` )/
埼玉から引っ越して来てもうすぐ1年ですが、私は積極的なタイプではないのでママ友がいませんヾ(・ω・`;)ノ💦

年齢近い方やお住まい近い方など、良かったら仲良くして下さい♫
いろいろ情報交換とかお話したいです〜😊✨

コメント

埼玉ですが…
同い年なのでコメント残しました♡
よかったら仲良くしてください🤗♡

• HKR

HKR

こんばんは★
    コメントありがとうございます☺️✨
    同い年の方嬉しいです😍
    私埼玉に実家あるので、しょっちゅう帰ってます😁🎵
    こちらこそ仲良くしてください✩😊

• 2月11日

退会ユーザー

返信ありがとうございます😊
    私も同い年のママさん近くに居ないので嬉しいです💖
    埼玉が実家なんですね♡
    知り合いやママ友居ないと帰っちゃうのわかります(◞‸◟)💦わたしもそうです笑

ちなみに、実家はどのあたりなんですか?✨

• 2月13日
  • HKR

HKR

なかなか周りに同世代のママさんとかいないですよね😞💦
    ほんと実家ほど安心できるとこないです😂
    ご実家も埼玉なんですか?☺️
    私は久喜市出身です(´˘`*)

• 2月14日

退会ユーザー

そうなんですよね(◞‸◟)
    実家一番ですよね♡♡毎週末帰りたいくらい✨笑

久喜市なんですね♡いいところですよね✨凄く住みやすい🤗て主人が言ってました☺︎♡
    実家は仙台市なので、埼玉はまだ三年目くらいです😃

• 2月14日
  • HKR

HKR

本当そう😭💦(笑)毎週末帰りたいです〜!!(笑)

え!御主人様は久喜市出身の方なんですか?(*´ェ`*)
    仙台なのですね!じゃあご実家遠いんですね😌ご主人の実家が近くにあるんですか?☺️

• 2月14日

退会ユーザー

実家ほど落ちつく場所ないですよね🤗♡
    知り合いが居ないと心折れまくりです笑
    ご主人様の実家が今の住んでるところなんですか?♡✨

主人は出身は久喜市ではないんですけど、仕事でよく久喜市に行ったりするので、それで話ししてました🤗♡
    私の地元の先輩も久喜市に住んでていいところ♪と言ってたくらいなので、一度は住んでみたいです☺︎✨
    そうなんですよ👍坂戸市っていうところなのですが…わかりますか😞?💦

• 2月15日
  • HKR

HKR

そうですよね😢💦
    ただでさえご実家から離れて暮らしてるのに、心細いですよね(。•́︿•̀。)
    定期的には帰られてるんですか?😊
    いえ、私の主人は外国人なので😂故郷は遠いです✈

なるほど〜っ!!
    久喜市知ってる方が結構いらっしゃるんですね☺️私は地元なのでやっぱり好きなところですが😁
    坂戸市分かりますよ!鶴ヶ島とかの方ですよね?😳

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですよね😞HKRさんもそうですもんね:;(∩´﹏`∩);:隣の県なのに帰りたくても帰れなかったり😞💦
    知らない土地だと尚更ですよね😞💦
    そうなんですね!!☺︎御主人様こそ心細くなったりしそうですね:;(∩´﹏`∩);:

地元一番ですよね☺️♡
    帰れば待っててくれる人も居るし、落ちつくし…✨
    そうです☺︎丁度鶴ヶ島との境目?間?に住んでます☺︎知ってて貰えて嬉しいです❣️😆

• 2月15日
  • HKR

HKR

でも私なんかまだいい方ですよ😭電車で1時間かからないくらいだし、日帰りも出来るし、まぁでもそんなしょっちゅうも行けないのが現実ですけど😢
    旦那はもう日本に住んで7年とかになるので、だいぶ日本に馴染んできてます😁確かに友達とか両親になかなか会えないのは寂しそうですが😓💦

本当そうですね☺️地元離れて初めて地元が恋しくて大好きだなって感じるんですよね(。•́︿•̀。)
    私は仙台行ったことないですが、ご飯とか美味しいものたくさんありそうですよね😊💕
    そうなんですね!!😆鶴ヶ島に知り合いが住んでたので、なんとなく知っていただけですが😂住み慣れましたか?(*´︶`*)

• 2月16日

退会ユーザー

電車で一時間かからないくらいだと、お子さん居る時大変ですよね😞💦1歳8ヶ月くらいだと、チョロチョロ動き回ったりしないですか?❣️
    7年も✨😲‼︎長いんですね☺︎♡御主人様が故郷に戻られる時は、ご家族で一緒に戻る事が多いんですか?❣️

そうなんですよね😞💦HKRさんのお友達は地元に居る方多いですか?♡✨

美味しい物ありますよ🤗♡笑
    でも物によっては好み分かれるので好き嫌いはっきりする食べ物多いです😞
    埼玉も美味しい物たくさんありますよね☺︎♡鰻が特に美味かったです❣️笑
    あ、そうなんですね☺︎✨全然住み慣れなくて🤣笑 三回引っ越ししたんですが、近い引っ越しなのに未だに迷います🤣笑
    HKRさんは東京は慣れましたか?❣️✨

• 2月17日
  • HKR

HKR

そうですね!歩き回りますよ〜😁🏃でも子供一人ならまだなんとか見れます☺️2人とか3人いる人のこと考えると楽チンと思えます😳👍🏻ってポジティブに考えないとやってられないです😂(笑)
    そうなんですっ!!私は昨年初めて旦那の故郷に行きました✩でもしょっちゅうは行けないから、行く時はみんな一緒ですね☺️✈

はい、私の友人も地元周辺が多いかなぁと思います😞近くに住んでる子もいるけど、まだ赤ちゃん生後2ヶ月くらいだからなかなか会えないし😳ひいちゃんさんのお友達こそ、地元の方が多いですよね?(´・ ・`)

なるほど〜っ♡そうなんだ☺️東北地方や海沿いは美味しいものの宝庫なイメージです😍💕やっぱり牛タンは格別なんですか?(*´︶`*)♡
    埼玉の名物は私にも分からないです😂💦(笑)何も無いけど、埼玉県民はそれが好きなんですよね(笑)((´∀`*))鰻かぁ〜✨✨でももっと美味しいところ絶対ある!(笑)

そんなにお引越しされてるんですね!!✨小さいお子さん連れてだと大変ですよね🏃💦
    私は東京に慣れた感じはしますが、やっぱり埼玉に住みたいなぁと思い始めてるところです🤗🤔(笑)

なんだかいつの間にか長々とすみません😓💦💦
    どっか別のところでお話したいですね〜♫
    インスタグラムとかやってますか(?´˘`*)
    もし良かったらそことかでも・・・☆

• 2月18日
えりさ

北区のどこらへんですかー?
実家が川口なのでたまにいきますよ~
私は、練馬区ですが。

• HKR

HKR

コメントありがとうございます(´˘`*)
    足立区と荒川区との境目あたりです😁
    川口近いですね♫
    練馬区は以前に私の妹が住んでたので、たまに行ってましたよヽ(*´∀`)ノ

• 2月14日
  • えりさ

えりさ

そうなんですね~
    なら行動範囲ですね(*^^*)
    1時間もかからないで行けますね~笑
    でも、子どもがいていけるところって川口だとアリオとかミエルしかわからない…(笑)
    赤羽職場だったけど公園1個しかわからないし(笑)

• 2月14日
  • HKR

HKR

そうですね!私も川口のアリオたま〜に行ったりします(*ˊૢᵕˋૢ*)
    近くにショッピングモールはないので。。🤔
    でも川口っていろいろありそうなイメージです😊支援センターとか?😮
    赤羽のあたりはどうなんだろぅ!
    子育てというより、一人暮らしとか職場向きな街な感じですよねぇ😁

• 2月14日
さちやん

お隣り板橋区です!
26です〜。
よかったら仲良くしてくださーいっ\( ˙▿︎˙ )/

• HKR

HKR

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    年齢も近いですね〜🤗
    板橋の方たまに自転車こいで行ったりしてます😆
    年齢近いのにもう2人の子のママなんてすごいですっ(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

• 2月14日
  • さちやん

さちやん

ありがとうございます🙇🏻
    私も高校とか北区だったんで自転車で行ける距離です(❁´ω`❁)

もう少し年齢離したかったんですけどねー😢

• 2月14日
  • HKR

HKR

そうなんですね!!ヽ(*´∀`)ノ
    地元も近いんですか?😊

年齢近いと小さいうちは特に大変ですよね😣💦
    1人でもほんとに大変だなと思うのに😂

• 2月14日
  • さちやん

さちやん

地元もずっと板橋区です笑
    上の子はイヤイヤ期真っ最中なので余計イライラしますよね笑

• 2月14日
  • HKR

HKR

ならこの辺り詳しいですね😁🎵
    やっぱり東京だからいろいろあって住みやすいですよね〜👍🏻✨
    確かに😭💦イヤイヤ期辛いですね😓
    それに下の子のお世話もあると思うと、出来る自信がない😭💦すごいなぁ👏🏻✨✨

• 2月15日
  • さちやん

さちやん

公園行ったって帰らないし~笑
    周り見てるとそこまで酷くないんだなって思いますが毎日だとイライラ溜まります笑

• 2月15日
  • HKR

HKR

本当そうですよね😂💦
    イヤイヤ期はほんとつらい(。•́︿•̀。)
    そういうとき周りと比較しちゃったりしますよね〜!!私も落ち込むと比較してネガティブになります😅💦

• 2月16日
ちびめい

若いのですが北区です(´ε` )♥

• HKR

HKR

コメントありがとうございます😊🎵
    10代なんですね(´˘`*)おいくつなんですか?🤗
    若いママさん尊敬です👏🏻✨✨

• 2月15日
  • ちびめい

ちびめい

17歳です😂😂😂
    北区のどこら辺ですか?😻

• 2月15日
  • HKR

HKR

若いですね!!✨すごいっ👏🏻
    北区の堀船という地域です😌
    どのあたりですか〜?😊

• 2月16日
  • ちびめい

ちびめい

滝野川です!
    ほっと館とか行ったりしますか?

• 2月16日
  • HKR

HKR

あっ!ちょっと遠い(´˘`!
    滝野川の方は少し距離あるので、ほっと館行ったことないのですが、行ってみようかなとは思ってました😆

• 2月16日
えりか

私も埼玉が地元で知りあいがいないです(((((((・・;)

• HKR

HKR

コメントありがとうございます🤗🎵
    そうなんですね!!地元同じく埼玉で嬉しいです✩
    良かったら仲良くしてください〜😁

• 2月15日
  • えりか

えりか

こちらこそ仲良くしてくださいヽ(^○^)ノ娘がまだ7ヶ月ですが!

• 2月15日
  • HKR

HKR

娘は1歳差ですかね(o^^o)
    地元はどちらなんですか〜?😊

• 2月15日
  • えりか

えりか

ですね!
    地元は埼玉です。
    今は北千住とか亀有が近いです!

• 2月15日
  • HKR

HKR

あっ、すみません💦
    埼玉のどちらかお聞きしたかったのですが、聞き方が悪くて😓💦
    北千住の方なんですね!!住みやすそうですよね〜!✨

• 2月15日
  • えりか

えりか

すいません。埼玉の越谷です!
    住みますくは……(^O^)/笑

• 2月15日
  • HKR

HKR

越谷なんですね!!よく行ってました🤗
    友達も住んでるし✩
    そうなんですか!?😁商店街とかもあるし、北千住最近キテますよね!テレビでよく見ます😆

• 2月16日
  • えりか

えりか

そうなんですね!今日もレイク行ってきました♡
    そうなんですね!☆

• 2月16日
  • HKR

HKR

レイクタウンなら暇つぶしできるし、いいですよね〜!近ければしょっちゅう行ってそう😂

• 2月16日
  • えりか

えりか

レイクもですが、亀有にもよくいきます!

• 2月16日
  • HKR

HKR

亀有は私行ったことないです😳
    何か遊べるところとかありますか〜?(´˘`*)

• 2月17日
  • えりか

えりか

アリオがあります♪
    それくらいしかないですが!笑😂

• 2月17日
  • HKR

HKR

そうなんですね😊
    なかなか遊ぶところもありそうでなかったりですよね😅💦
    でもショッピングモールも子連れにはありがたいですよね✊🏻✨私の住んでるところの近くにはショッピングモールがないので😂

• 2月18日
✩❤︎

北区で年も近いのでコメントしましたあ〜〜😁💓26歳で子供はもう少しで一歳です^ ^よかったら仲良くして下さい☺️

• HKR

HKR

こんにちは✩コメントありがとうございます😊💕
    年齢近い方嬉しいです♫
    こちらこそ仲良くしてください!!☺️
    2人目の子妊娠されてるんですね〜♡

• 2月16日
  • ✩❤︎

✩❤︎

よろしくお願いします🙇💓
    あたしも周りがまだ子供もいないし自由なんでママ友っていないんです💦
    そうなんです〜〜、予想外でびっくりしました‼️笑

• 2月16日
  • HKR

HKR

子供いる子がいても住んでるところ遠かったり、周りにあまりいないですよね😞💦
    ママ友ってどうやって作るのかわかりません😂💦(笑)
    おめでとうございます🤗💕年子ちゃんですね😆🎵
    ちなみに北区のどのあたりなんですか?😍

• 2月16日
  • ✩❤︎

✩❤︎

あたしも全然わかりません😅笑
    児童館とか行った方がいいのはわかってるんですがなかなか行けず、、😭笑
    年子なんですが学年的には二個になるそうです^ ^私もややこしくてここで聞きました(゚o゚;;

北区の十条とか赤羽とかちかいです(^^)HKRさんはどのへんですか⁉️😋り

• 2月16日
  • HKR

HKR

私も児童館とか行って、もう既にママ友グループがいて気まずいなぁとか思ったりしたこともあって😂💦
    そうなんですね!!なんでだろう😳産まれる時期なんですかね(*´︶`*)
    でも年齢近いと子供たちも楽しいでしょうね♫😆

なるほど!!そっちなんですね🏃赤羽の方いいですね〜♫
    私は駅でいうと王子寄りで、荒川区との境目あたりです✩😊

• 2月17日
  • ✩❤︎

✩❤︎

うーすごい😲!!やっぱ皆さん児童館とかいってるんですねぇ〜〜💦
    気まずいのは嫌ですねっ😭😭私もきっとそうなるんだろうなぁー(゚o゚;;

1番上が早生まれ3月なもんで、、今1番上の子はもう自分の思い通りな生活なのでこちらの体お構い無しにだっこおんぶばっかです😁😭
    そっちのほうなんですね(^○^)⭐︎上野が近くていいですね〜〜😁

• 2月17日
  • HKR

HKR

たま〜にですっ😂
    ちょっと勇気がいるので、気が向いたら🙄(笑)
    一緒に行ける人がいたりとか、そこでママ友できれば一番いいですよね♫

ほんと、妊娠中に小さい子のお世話って大変ですよね😣お構い無しもいいとこです😂(笑)世界中のママさん尊敬です😭✨✨
    確かに上野まで近いですね🤗上野って便利ですよね✩

• 2月18日
  • ✩❤︎

✩❤︎

なかなか勇気がでないため私も頑張らなきゃ〜〜😅💦ほんとそれですよね❣️
    お互い素敵なママ友作れるよう頑張りましょう♡

うちはまだあるかないのでほぼおんぶだっこです😭早く歩いてほしい〜〜!!!!ほんと尊敬しちゃいます(゚o゚;;
    よくいってました❣️ラーメン🍜食べに(^○^)

• 2月19日
  • HKR

HKR

でも行ってみると意外と向こうも1人でってパターンもよくあるので、そうするとお話できて楽しかったですよ☺️🍀
    気負わなくても、保育園とか行き始めると自然とできるのかなとかも思いますし😁

そうですよね!私もそう思ってました!(笑)
    歩き始めると楽なときはほんと楽ですけど、逆にどんどん歩き回るから、目が離せなくて大変なことも増えました😳(笑)
    ラーメンお気に入りのお店あるんですか(*´︶`*)?私も買い物とかでたまに行きます😊

• 2月20日
  • ✩❤︎

✩❤︎

皆さん同じ気持ちでいたりするんですねぇー😅♡ちょっと勇気でました(^○^)ありがとうございます😊💓

そう言いますよねぇー!笑
    ビッグベイビーすぎるんで体も持たないと思ってるんですが歩き回れてもお腹おっきくなれば大変だなーと😭笑
    武蔵と一蘭よく食べに言ってましたぁ〜〜😁子供産まれてから全然いけないですけど💦ドンキもあるし最高です╰(*´︶`*)╯♡

• 2月21日

そうなんですね☺︎♡確かに…1人だと一対一なので何とかなりますが、更に増えると思うと大変ですよね😞💦あ、でも…大変だけど、テクテク歩きまわる姿想像すると可愛いですね😍
そうだったんですね✨一緒なら、御主人様のご家族は尚嬉しいでしょうね😊✨

やっぱり地元周辺が多いですよね😞私の友達もHKRさんのお友達と一緒です☺︎遠い人は遠いけど、殆ど地元周辺に固まってます🤣笑

本当ですか?♡いいイメージで嬉しいです😊牛タン美味しいです☺︎♡利休や司ってお店が関東にもあるので、機会があれば是非🤗
何もないのが好きな埼玉県民🤣笑っちゃいました♡✨笑
埼玉県は美味しいのいっぱいありそうですよね☺︎オススメあれば是非教えて下さい☺️♡

そうですね😞荷造りと片付けが一番嫌でした笑
でももう引っ越しはないので、嬉しいです😆笑
そうなんですね✨住み慣れたところが一番ですもんね☺️いずれは埼玉に戻って来たりするんですか?♡

私こそ長々とすいません💦
一応やってるのですが……携帯買い換えたせいでインスタグラム再登録したばかりなので、まだ何も更新してないので良ければ♡笑

退会ユーザー

すいません💦
    間違えて新しくコメント欄作ってしまいました😞

• 2月19日
  • HKR

HKR

コメント欄全然大丈夫ですよ☺️

本当、2人とか3人の子連れてるお母さん尊敬です😆🍀ひいちゃんさんのお子さんも歩き始めるのももうすこしですかね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡楽しみですね〜😊
    一緒に行った時には、やっぱり嬉しかったみたいなので良かったです😁♬みんなにも子供見せられて🤗

やっぱりそうですよね〜!!地元にいれるのが一番安心ですもんね☺️✩

利休、司ですね!初めて聞きました😳✨なるほど♡今度探して行ってみます〜😍💕ありがとうございます😆!!
    埼玉県ってそんな所なんですが、なんか居心地が良くて😂なんだかんだ地元愛が強いです(笑)
    埼玉県の美味しいものですかぁっ😳私が個人的に好きなものは、
    「ポテ蔵」のブッセです😋💕手土産品にぴったりな物ですが、名物かは分からないです😂💦(笑)

私も子供が小さい時に引越しの経験が2回あるので、大変さは身に染みてわかります😭💦そしたらこれからは埼玉にしばらく住む感じなんですね☺️☆
    私は埼玉に戻りたいので、旦那や自分の親に相談してるところです😊🙌🏻いずれはそう出来るといいなと思ってます♡

あっ!そうなんですね!!😳逆に大丈夫ですか!?もし迷惑でなければ、良かったらお願いします♫
    私のアカウント検索してみてください(*ˊૢᵕˋૢ*)出るのかな??🤔
    「seina.7」で検索すると出てくるかもしれないです👍🏻❤️

• 2月19日

ありがとうございます☺️♡

そうですよね♡✨賑やかで楽しそうなのに、今は1人で手一杯なので世の中のママさん素晴らしすぎます☺️♡✨
息子はヨチヨチですが、歩けるようになりました☺︎♡でも、今で追いかけるのに必死なのでHKRさんのお子さんくらいになるともっと早く歩くんですもんね✨🤗楽しみなんですが、追いつけるか不安です🤣💦
そうなんですね♡✨行くまではドキドキしそうですが、会えば一安心ですね♡♡

是非是非♡もしお店の味がお口に合わなかったらごめんなさい😞
地元愛いいですね〜♡♡そうゆうところ大好きです😍笑
ポテ蔵ですか♡早速調べて行ってみます♪♡✨名前が可愛くて、何だか美味しそうです☺︎✨

小さい頃の引っ越しは学校変わったりして大変ですよね💦お友達も一から作ったり、知らない土地だから尚更不安ですもんね💦😞
そうなんですね✨いずれは埼玉に戻れるといいですね🤗♡

私は大丈夫です☺︎♡今から検索して、フォローしても大丈夫ですか??

• HKR

HKR

そうなんですね〜!!☺️ヨチヨチ歩きもたまらなく可愛いですよねっ😍❤️男の子だから、出来るようになると活発なんだろうなぁ😊✨ママは大変なのお構い無しですね😁
    娘は歩けるようになったのが1歳4ヶ月だったので、しばらくおんぶだっこでした😂(笑)

いえいえ!!とんでもないです☺️✨行けるの楽しみです(´˘`*)♡
    あっ!すみません!!ポテ蔵というのは、商品名なんです😭💦駅ナカとか、お土産品で売ってるお菓子です💕紛らわしくてごめんなさい😢💦すごく美味しいので、もしみつけたらぜひ買ってみて下さい😋

確かに、学校行き始めるとそういう手続きとかも大変そう🤔子供にとっても学校変わるのはストレスですよね😱
    埼玉に戻れる日を楽しみに日々頑張ります😆(笑)

もしかして、昨日フォローしてくださいました?😍もし違ったらと思ってメッセージ送れなかったのですが。。💦

• 2月20日

退会ユーザー

そうなんですよね✨ヨチヨチながらに頑張って歩く姿可愛です☺️♡
    少しずつ好きなものが男の子だな〜て感じて来たので、これから活発になったら…と思うとハラハラドキドキです笑
    そうだったんですね🤗♡
    体重増えてくるとおんぶ抱っこしんどくなってきますよね🤣笑
    新生児の頃が懐かしいです☺︎♡

ポテ蔵調べてみたらHKRさんが仰る通り商品名でした♡♡勝手にお店の名前だと思ってたのが私なので大丈夫ですよ✨♡川越に売ってるんですね☺️近場なので天気いい日に買いに行きます♡とっても美味しそうでオヤツの仲間入りになりそうです笑

そうですもんね(◞‸◟)💦
    住めば都と言う方も居るけど可能であれば住みたい所で暮らしたいですもんね〜😭
    無理しない程度にお互い頑張りましょうね♡😭

あ、そうです✨
    メッセージ送ったつもりで居たので、今から送りますね☺️

• 2月20日
annna

私も北区に住んでます\(^o^)/よかったら友達になりましょー、☺️