※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に大人用の日焼け止めは安全ですか?海に行く予定で子供用の日焼け止めを忘れたため、大人用を使っても大丈夫か悩んでいます。

5歳3歳2歳がいます。
子供に大人の日焼け止めってやばいでしょうか?💦

明日、いとこ家族と我が家で海に行くことにしています。
約束の海は自宅からより実家の方が近いので、実家に泊まりに来ているのですが、子供用の日焼け止めを帰省途中で落としてしまったようです😰

田舎なのでドラッグストアは遠く、近くにある唯一のコンビニには子供用の日焼け止めが置いてありません💧
大人用のウォータープルーフ(ジェルタイプで石鹸で落とせると記載してあります、アリーやアネッサみたいな有名なやつではないです💦)で凌げるならと思ったのですが...

大人用の日焼け止めを子供と一緒に使ってるって方いないですか😭❓

コメント

ニベアの大人用たまに子供に使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ニベアじゃないけど使ってみようかな😂
    ありがとうございます!

• 7月30日
ママ

ビオレの日焼け止めプールに行く時使ってます!
上の子は肌が弱くて荒れちゃいましたが下の子は大丈夫なので使っちゃってます。

たこさん

海水浴とか行った時に私の日焼け止めを子ども2人に塗っていますが、何の異常もないし、全然日焼けしないからとても良いですよ〜😊✨
使っているのはロート製薬のスキンアクアです✨

はじめてのママリ🔰

子供によると思います!
上の子には小さい頃から大人用使ってます。下の子は肌が弱くて赤くなってしまったので使えませんでした。

普段肌が弱い子でなければ大丈夫だと思います!