※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で赤ちゃんが大きめと言われました。3200gで39週ほどの大きさと言われました。このままだとリスクはありますか?帝王切開になる可能性はありますか?

36週で、検診で赤ちゃんが大きめと言われました😱

推定3200g、39週ほどの大きさと言われました。

このままだと何かリスクなどありますか?💦
旦那に帝王切開になるの?と言われましたが、
大きめだとそうなる予定はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤を通れないくらい大きければ帝王切開になるとおもいます🥺

いちごみるく

37wくらいで骨盤のレントゲンをとると思います!その時に赤ちゃんの頭のサイズが骨盤のサイズより大きいと帝王切開になります!

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮って、赤ちゃんが大きすぎれば帝王切開の可能性もあります。
ただ、エコーは±10%の誤差あるので、実際は大きくなかったって事もありますよー

私は大きいすぎるから太らないよう言われてましたが、生まれたら普通でした。

はじめてのママリ🔰

私も36wでそれくらいありました。
実際は予定日超過でしたが3300gで普通分娩で生まれましたよ!
それでも助産師さんや他のママさんからは大きいですね!ってめちゃくちゃ言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに150cm台前半の妊婦ですが、1人目の時も今回もレントゲンは撮ってないです☺️
    今回は36w以降内診さえなかったです😂

• 7月30日