※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の夏休みの自由課題は手作りが必要?イベントで作るのはNG?一年生で周りがわからない💦

小学校の夏休みの宿題についてです!
自由課題ってあるんですが、これって手作りのものじゃなきゃだめなんですかね?どこかイベントでやってるお金払って体験して作る、みたいなものはよくないのでしょうか?一年生で、周りがどんなもんかわかりません💦

コメント

ママ

イベントでお金払って体験して「作る」なら悪い理由がないと思います。

高学年なら、発案→設計→製作
が評価されるかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    1から手作りのものじゃないとダメなのかなと思ったり💦
    お金払って体験のものが可能となると、作品の個人差がすごそうですね💦

• 7月30日
  • ママ

ママ

はい。
    家でなかなか出来ないような陶芸とか、ガラスとか、食品サンプルとか、そういった物でも全然良いと思います。

• 7月30日
ままり

なんでも大丈夫ですよ。お金払っても自分で作ったんですから🤗うちは学童で工作したのでそれを持っていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫とのことで、よかったです!
    学童で工作、助かりますね☺️
    わざわざお家でしなくても、楽々ですね✨

• 7月30日
5児ママ

いいと思います!
夏休み後に展示を見れる機会があり見てみましたが
100均にある万華鏡キットなどで作ったものとか普通にありましたし👌
そこまで気にしなくていいと思います!
中学年くらいになると
手作り石鹸(材料、工程付き)やレジン作品(材料、工程付き)やUFOキャッチャーなんかありました😊