※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

近所の2歳児にお腹を叩かれて困っています。声かけても理解されず、周囲にも共感されない状況で悩んでいます。自分が変なのか心配です。

【近所の2歳児によるお腹への叩かれについて】

妊娠中臨月です。近所2歳児が私のお腹やお尻を叩きます。悪意はなく、発語が無いため「見てみてー」といった感じで気づいてほしいからから叩くのですが、それがとても不快に感じます。軽くでも男の子で2歳児の力だし、毎回突然なので驚くと共に強く叩かれたらどうしようと怖いです。場所が背丈の関係でいつも子宮あたりなのも気になります。

毎回叩かないでね、びっくりしちゃうよ、赤ちゃんがいるからねと声かけはしています。その子の親にも伝えていますが軽く叩かないよーって言って終わりなので男の子自身理解していないと思います。

夫や実母に相談しても神経質と言われて共感してもらえません。

ちなみに大人はおへそのあたりを触ってくるし、叩かれないことは分かっているし、一言あってからなので大丈夫です。

こんな私が変なのでしょうか?
私と同じように悩んでいる方はいますか?

コメント

神経質じゃないですよ💦
子供だからって思ってるからかもしれませんが、子供だからこそ加減出来ないと思うので余計怖いですよね😱

その子に会わないようにするのは難しいのでしょうか?
言ってもだめならなるべく会わないようにするしかないと思います‥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!いつも全力で加減できないのが怖いです😢

今はなるべく会わないようにしているのですが、近所なのでバッタリ遭遇することもあり困っています…🥺

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
私も嫌過ぎて参ってます😭
友達の子2歳の男の子何ですが、同じく構って欲しいのか座ってたら叩いてきたりいきなりお腹目掛けて突進してきます💦妊娠中の身からすると本当に不快です🤯
友達も妊娠中なのですが、それが当たり前なのかなんの注意もなくもう極力合わないようにしてます💦
近所の子だと会いたくなくても会っちゃうし困りますね🥲
親のせいなのは分かるんですが、2歳の子の事も本気で受け付けないくらい嫌いになりそうです😓てかもう嫌いです😰
生まれてもある程度大きくなるまで会いたくないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと不快ですし、怖いですよね🥺
    なるべく会わないようにしてるのですが道でバッタリ会うこともあり、私も神経質になりすぎてるのかなと拒否しきれなかったのですが今後はもっと会わないように回避したいと思います😢
    生まれてきてからも赤ちゃんに何されるかわからないので会いたくないのが本音です…😢お互い頑張りましょう😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

2歳児いますが、優しくトントンって感じだとしてもお腹触ってたら絶対やめさせます💦
まだ2歳だし絶対に強く叩かないとは言い切れないので、お腹は絶対触ったらダメだと言い聞かせますね、、
私が妊婦だったとしても、一回ならまだしも何回も叩かれるのは嫌です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子がしていたら止めさせると思うし言い聞かせると思うので価値観の違いだと諦めてます😢

会うたび会うたび叩かれるのは辛いです😫共感してくださって嬉しいです

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ねーねー聞いてって感じで叩かれるのは、仕方ないですけど
よくある事だと嫌ですよね😔

赤ちゃんは、羊水で守られてるし大丈夫です💪
寝てる時に上の子のかかと落とし何度もお腹に落ちてきてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないことだと頭ではわかってはいても嫌な気持ちになります😭

赤ちゃんは胎動も元気なので大丈夫ですね!!笑
    ありがとうございます!

• 7月30日
えだまめ

私が同じ立場だったら嫌ですよ😭!
神経質じゃないです😥💦
一回娘と仲良い子の弟にお腹ぺしぺし叩かれた時嫌でしたしそのママはちゃんと叱ってくれてました😥
軽く言うだけっていうのも嫌です😭
全然変じゃないですよ😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    私が神経質じゃないとわかって安心しました😮‍💨
    親が叱ってくれないことにも気にしてるのかもしれません…🥲

• 7月30日
ハハ

親が悪いですね😖
2歳でまだわからないこともあるかもしれませんから、それは仕方ないことかもしれませんが、その子の親が何もフォローしないのが悪いと思います。
子供にも、「赤ちゃんいるんだからだめだよ」とか怒るくらいしていいと思います。たとえパフォーマンスだったとしても
まだ2歳なんだからそのくらいのこと別に許されるでしょ的な親が多すぎてわたしは嫌です‼️‼️
じゃー子供に教えるのはだれだよ、お前だろ!教えなきゃ何歳だろうが学ばねーよ!って思います。
ごめんなさい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も正直同じ意見ですが、人間関係もありうまく伝えられていません、、私も息子には叩いたらダメなことをしっかり伝えていかなきゃいけないなと思います😣

• 7月30日
もち( ・∇・)

親があり得ないですね‥
私なら耐えられません(;_;)
全然神経質じゃありません!!
近所に住んでるみたいですが
私ならなるべく関わらないようにします‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質じゃないと言って頂けて少し気持ちが軽くなりました!✨
    なるべく関わらないように過ごしたいと思います🥺

• 7月30日