※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子が2週間前から水下痢が続き、熱と咳も出ています。整腸剤は効果がなく、心配しています。この症状は長引くものでしょうか?

3歳の子が2週間ぐらい前から水下痢をしています。
病院ではお腹の風邪だろうと整腸剤を最初処方されて飲ませてましたが治らず…また受診して整腸剤を飲ませましたが水下痢が治まりません💦
下痢しだして1週間後に熱と咳がでだして、熱はすぐにさがり、咳も少しずつ薬が効いてきています。
ただ水下痢が全然治りません😭
こんなに長引く下痢初めてで…
こんかに長引くものですか?!😭💦💦

コメント

ままさん

下痢は長引きます😵整腸剤は効いてるか効いてないかくらいの効果しかないと思います😅2週間以上はよくあると思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😖💦💦
    夜中にお腹痛くて目を覚まして下痢をしたので、こんなことも初めてで心配になってしまいましま😭夏休み前に幼稚園できっと何かしらの菌をもらってきたのだと思います💦💦

• 7月29日
  • ままさん

ままさん

子供の下痢は長引くってどんだけお腹に菌いるの⁉️って思いますよね💧最後にもらってきちゃったんですね💧早く良くなりますように😭

• 7月29日
ナナシ

うちの3歳児が今全く同じで、検索してたどり着きました‥
調整剤飲んでますが毎日4回くらい下痢だしお腹痛いとぐったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ぐらい下痢続いてますか?😭
    下の2歳児にもうつりましたが、下の子は薬飲んだらすぐ治ったのに上の3歳児がなかなか治りません😭

• 8月1日
ムーンママ

うちも2歳の息子が同じで2週間前から下痢が始まり、下痢しだした1週間後に熱が出て鼻水と咳もあります😭
病院も2回行きましたがお腹の風邪かなぁ…と整腸剤と風邪薬の処方のみでした。
今もまだ1日に何回も下痢していて保育園もずっとお休みです😭
友人は1カ月近く続いてた子もいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかこんなお腹の風邪が流行ってるんですかね😭
    昨日やっと下痢じゃない普通の💩がでたのでやっと治ったと思ったらまた今日下痢しました😭
    その他の症状は改善してるのに💦💦ずっと整腸剤飲み続けても変化なしですか?💦

• 8月2日
  • ムーンママ

ムーンママ

普通の💩がやっと出たのにまた下痢しちゃったんですね😭
    うちもまだ下痢は続いていて、、整腸剤飲み続けても効果あまりないんです😢
    今日診察してもらって便の検査することになりました。。
    先生は小さい子は長い子だと1ヶ月続く子もいるし大丈夫だと思うとは言ってたんですが💦
    今日夜にポンポン痛いと泣いてたので今は寝ましたが救急行こうか迷ってたところです😭
    早くお互い治ったらいいですね💦💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンポン痛いって泣いてるのは辛いですね😭
    うちもまだ下痢は続いててお腹痛いって言ってる時もあります💦昨日小児科また行ったんですが、お腹の風邪が長引いてるだけだよっと言われ、整腸剤飲み続けるように言われました😖
    便検査では何がわかるんですか?!

• 8月5日
  • ムーンママ

ムーンママ

お腹痛いって言ってる時もあるんですね😭
    下痢の1週間後にお熱出たり状況同じですよね。。
    お腹の風邪だったらまだいいんですけど、、、心配なりますよね😢
    便検査ではもし何かの病気とかならそれがわかるみたいです。
    細菌が何か確認と言ってました😥

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ状況ですよね😖
    本人はいつも通り元気で食欲もあるので、お腹の風邪が長引いてるだけだといいんですが😭
    うちもあまりにも長引くようなら便検査お願いしてみようかな…💦
    お互い何もなく回復すればいいですね😭💦💦

• 8月6日
のんちゃん

うちも、兄妹揃って先週土曜日から下痢してます。
整腸剤ではなく下痢止めと風邪薬をもらったのですが、下痢止め飲んでる間は調子良かったです。でも、下痢止めかなり不味いらしくて嫌だというので市販のビオフェルミン飲ませて1日だけ下痢止め辞めたら次の日また下痢になりました。
やっと仕事行けると思ったのに…治るのに長くかかりそうですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の風邪流行ってるんですかね😭
    何回か普通便でたと思ったらまた下痢になっての繰り返しです😭

• 8月3日