※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ファッション・コスメ

BeBeって子供服のブランドイメージってどういう感じですか?私は元々ファ…

BeBeって子供服のブランドイメージってどういう感じですか?

私は元々ファミリアやラルフローレンが好きで、ノーブランドだとしてもシンプルだけど品があるような服を好んで買ってます。
色味は息子に似合う白、黒、紺、水色系が多いです。

義母が勝手に服を買って(一歳の誕生日プレゼントに…)送ってきたのですが黄緑色の恐竜柄だったり、なぜかどれもこれもビビッドな黄緑色で正直とても田舎くさいものばかりで絶対自分では選ばないし買わないし着させたくないと思いました😇

義母は孫に絶対似合う!と思って買ったようでお礼のテレビ電話の時も似合うよね!ね!と言われ、、、困惑😅

それがBEBEの服だったのと、
しょっちゅうBEBEの服を買ってあげるよ!と言われるので元々前知識がなかったブランドですが義母のせいで超絶ダサいイメージがついてしまい💦

好きな方はごめんなさい。
義母が選ぶものがただ単にセンスがないデザインなんだろうなと思うのですが実際どういうイメージのブランドなんでしょうか?

コメント

はな

女の子の服ですが、べべの服普通に書います😊
お上品な感じの服がたくさんあります!

ままり

義母がbebeの洋服沢山買って送ってきますが可愛いですよ!知らないブランドでしたがすきです!
パキッとした色味の物は送られてこないので、お義母さまのセンスかと😂

じゃむ

べべは価格帯的にも品がないブランドではないですよ!

知り合いから貰ったことありますがピンク花柄フリフリレース!すごくお金持ちが着てそうなデザインでそのイメージが強すぎました😓

その方も義母さんぐらいの年齢なのでこの世代の方はダサいの選びがちなんですかね😓

ちゃい

上が男の子で、bebeグループの服も着せますが、特にbebeは高級子供服のイメージです😌
どちらかと言うとあまりビビッドな色使いなイメージはないので、お義母様のチョイスがたまたまビビッドな色で好みに合わなかっただけかも?とも思います😂

あいり🔰

bebe可愛いけど、女の子なら可愛いと思います。😆

はじめてのママリ

いいイメージです。シンプルなデザインも多くて使い勝手いいです🙆‍♀️
失礼ですが…お義母様のセンスの問題ですかね😂
かわいいけどほかの服と合わせるのが難しいので、もう少しシンプルなデザインがいいです〜とか言えばBebeでもいい感じのやつ選んでくれるのでは😇

はじめてのママリ🔰

bebeは神戸発祥のブランドでミキハウス、ファミリアと並ぶ老舗だと思います。

基本的にはシンプル&品がある感じだと思います💦

そして上位ブランドタルティーヌエショコラの価格はファミリアと同じ位です。
でもすぐセールするイメージです。

恐竜とかそんなデザインあったかな?
これとかですか?
bebeのスラップスリップだと安価なブランドです。
普段使いって感じなのでカラフルなのもありますが、柄柄はあんまりないかなーと思います。

私的にはミキハウスとかベベとかファミリアが昭和でダサいって言う人は、ごく一部しか商品見てないなーって思います😂

結構この辺から始まってる流行りのデザイン多いと思います😀

ママリ

bebeは老舗の百貨店ベビーブランドですが、他の同ランクブランドに比べてブランドアピール(ロゴや象徴的な色彩)が強くないので上品、嫌味がないイメージです。

いーくんママ

べべは昔からある子ども服ブランドで、昔はデパートなどで売られていたと記憶しています。
(アラサーの私も着ていたので30年以上前からあるブランドだと思います。)
なので、お義母さんはべべ=良いものと思って、選んで、また買ってあげたいと思っているのかなぁ?と。

でも、お洋服って好みあるから難しいですよね。
私も親戚からもらったけど好みじゃないし色味も微妙でまだ着せてません笑

ななこ

コメントくださったみなさま
まとめてのお返事ですみません!🙇‍♀️

総じてポジティブなイメージだということがわかり、なんだか安心しました😮‍💨笑
毎回言われるものでどんどん悪いイメージになっていたもので💦

もしまた買ってもらえるという時は今度は一緒に選ぼうと思います🙆‍♀️

ちなみに私もファミリアは産前までは古臭いイメージでした!が、実際あのファミリアチェックとかファミちゃんとか子供が着るととんでもなく可愛いんですよね!
ミキハウスも同じくレトロなイメージでしたが今は好きです!

今度からは洋服屋さんの候補にBEBEも入れようと思います。

皆様ご丁寧に回答くださりありがとうございました🙇‍♀️✨