※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

6歳の娘が買い物中に悪口を言い、旦那との意見の違いで軽く押されたり、下の子に手を出す旦那に悩んでいます。育児で同じ方向を向けず、疲れ果てています。

もう色々限界です。

まず6歳の娘。
前々から買い物行くと自分ではそんなつもり無いのですが走ったり他の人を見て悪口を必ずいいます。
例えば太ってる人がいたら「あの人デブやな」と。
もちろん注意しますしその時はごめんなさいと謝るんですがまた同じことを繰り返します💦

今日も買い物へ連れて行くのが嫌だったのですが旦那が家にいてもしんどいから行くといい、娘にはいくつか約束して行ってましたがやはり同じことの繰り返しでした。💦🤔

100均へ行った時シールを欲しがったので一個選んでいいよと言ったのですが、旦那が横から「無駄遣いだし家にあるもの使えばいいやん」と言ったので当然娘は駄々をこねて旦那が戻したのをまた持ってきて押し問答をしてたみたいで、旦那が娘が言うことを聞かないからと突き飛ばしたとは大げさですが押して娘は転けてしまいました。
すぐに娘を起こしに行き旦那にも怒りました。
「口で伝えたらわかるから押すとか余計な事はしないで!」と。
娘にもお家にあるものを使おうと言いました。

帰りの車の中でも旦那には何度も話をしました。
以前から娘が言うことを聞かないと手が出る癖があり先に口で悪いことは悪いと伝えてやってほしいことやそれができないなら育児には関わらなくていいからと。

下の子1歳にも悪さほどでもないですが何でも口に入れたり触ったりしたら、頭を軽くだけど叩くことがあり今日も目撃したので、旦那の手を私が叩き返したんです。
「何しよるん!辞めてや!」と。
そしたら私をやり返してきた旦那。

もう疲れます。💦
離婚は考えてないですが旦那の子供に対する行動なんとかならないかなと。
育児同じ方向を向いてできたら嬉しいのに何でこんなに悲しくなるんだろうと今はそんな気持ちです。

直せないならもうなんもしなくていいから黙っててほしいです。

今日は疲れすぎて寝る前に娘がテレビを見たいと言ったので時間だから!とイライラしてしまって絵本も読んであげれませんでした。
怒ってばかりは嫌です。

長々とごめんなさい。
読んでくださってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんというか…

旦那さんは少し幼稚かもしれないですね💦

お子さんが3人もいるような感じじゃないですか😭
きょうだい喧嘩みたいですね😭

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

ほんと幼稚です💦
    なんなんでしょうね。
    二人目が生まれて上の子に対する態度が酷すぎて限界です。
    3人目欲しいなーと考えてましたがこんな旦那だと先が思いやられるので諦めたほうが良さそうです😭

• 7月29日
ががお

離婚の原因上位なのがお金と育児の問題と言われていますよね😣💦

お互いに違う親から育てられたから、もちろん子どもに対する基本的な考えが違うのは当たり前だと思いますが、【これだけはしないでおこう】くらいは足並み揃えたいですよね、、😢

とは言っても、うちも【子供の前で喧嘩しない】というのは守れないこともありますが、、笑

旦那さんの【叩く】という行為、、わたしも許せません。少しだけでも絶対許せません。ましてや言葉を理解できない赤ちゃんにまで、、

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

叩くのが1番嫌ですよね!
    私も許せません。

• 8月3日