※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
妊娠・出産

妊娠中に乳首が切れて痛いです。1人目の時も同様の経験があり、今回も同じ症状が出て困っています。乳頭マッサージをしていたが、最近特に痛みがひどいです。対処法を教えてください。

乳首が切れて痛いです。

2人目妊娠中です。
1人目の時は混合で多少母乳もあげていたのですが、その時に詰まって乳腺炎っぽくなったり切れて痛かったりしていました。

2人目も出るなら母乳で、出なければ混合かミルクでいこうと思っているので乳頭マッサージをしていました。

その影響かわかりませんが、なぜか最近乳首が切れて激痛です😭

下着にくっついたり擦れたり、寝る時に腕をあげると突っ張られて痛かったりと困っています。

妊娠中から乳首切れた人っていますか??🥹

対処法教えてください。
切れてからはマッサージしてません💦

コメント

mammy

臨月でマッサージしたら切れてそのまま出産、授乳に突入してしまったのでキツかったです😭😭
ピュアレーンとか塗ってラップなどで保湿して治しておいた方がいいかなと思います😭

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

それはキツイですね🥲

出産までに治ったとしてもまた切れそうで怖いです😨

• 7月30日
みかん

乳首切れたのにはキズパワーパッド貼るのいいですよ👍
私は授乳中ですが、何回も切れてるのでその度貼ってます。

マッサージとかする時はピュアレーンやワセリンとか塗って保湿するといいですよ😊

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

キズパワーパッドって小さめ?のもあるのですね🤔大きいイメージがありました💦

会陰マッサージ用にカレンデュラオイルを買ったのでそれでしばらくしたらマッサージしてみます😭

• 7月30日