※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

鹿児島県の伊集院産婦人科での出産経験者に質問です。出産費用や自費について教えてください。出産後の写真撮影は可能ですか?

鹿児島県の伊集院産婦人科で出産されたことのある方にお聞きしたいです🤰!

妊娠8週で、赤ちゃん成長していて心拍も確認できたので、母子手帳をとりに行ってね〜と言われてるところです。
その時に色々説明を聞いていると、他の病院に比べて自費になるものが多いような気がしました🤔
NST?をするときのお腹に巻くベルトなども自費なんですね😭💦さらしとかも購入しないといけないみたいだし..
4Dエコーも、4000円もするらしく、前の病院は無料で3回くらいしてくれていたのでそこも引っかかっちゃって🥲💦💦

そしてこれは人それぞれだと思うんですが、出産費用はみなさん手出しどれくらいでしたか?色々このような出費が多くて怯えてます😱

また、他にお金のかかるものとかありますか?

そして、最後に、出産後の写真撮影OKですか?(産まれた直後の産声などの動画とか...)

知ってる方詳しく教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

し

6月に伊集院産婦人科で出産しました!
確かに、手出しが多かったです😓お腹に巻くベルトは1000円で購入しました!
サラシについては自宅から骨盤ベルトを持っていったところ購入しなくて済みました!🙆🏻‍♀️
出産後、5日間入院で私の場合は手出し11,000円でしたよ!
毎回の検診でなにかしら手出しはありました🥲無料で済んだのは2回ほどでした、、、
出産後の写真撮影はOKでしたよ!助産師の方から写真撮りますか?と言ってくれました🙆🏻‍♀️産声の動画などはバースプランに記入したら大丈夫な気がします!

• ままり

ままり

すみません💦
    今気づき、遅くなりました😅

毎回の検診で手出しがあるんですか😳?!
    母子手帳の助成券の意味ほぼない感じですね😰
    なんでだろう。。?💦

しさんは4Dエコーはされましたか?😌

写真撮影OKなんですね!ありがとうございます😊♡

• 8月8日
し

私は妊娠後期あたりに切迫早産になったのでその薬代かな?と思いましたが、それ以前も毎度お金を払っていたイメージです😰助成券の意味ないじゃん!と私も思いました😂診察は丁寧ですし、病院自体好きですがお金の面が少しキツかったです😓
私はお金の余裕があまり無かったので、4Dエコーはしませんでした。。

• ままり

ままり

4Dエコーも払う余裕ないですよね😭💦
    たくさんの経験談ありがとうございました♩

• 8月9日