※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

37週5日の経産婦です。内診後に茶色の出血があり、ドロっとした茶色のものも出ています。生理痛のような痛みと張りが増しています。これは内診の影響でしょうか?

37w5d 経産婦です!

今日午前中検診で子宮口はギリギリ1cmでもまだ固いなぁ、と言われグリグリを初めてしてもらいました!

夕方5時頃トイレに行ったらペーパーに茶色の出血(?)が付着する程度で、内診のせいだなと思ってますが、
今ドロっとした感覚があって、見てみたらスライムっぽい感じの茶色のものが割と多めに出てました!

これも内診のせい…ですかね??
内診終わってからずっと生理痛のような痛みは増してきて
張りも今までにないくらい頻繁にあります!

コメント

だんだんくると思いますよ·͜· ︎︎ᕷ

• 🐻‍❄

🐻‍❄

わ〜〜!!
    内診グリグリ自体始めてなのでここから先が未知の世界なんですけど鮮血になればおしるしになりますか??

• 7月29日

退会ユーザー

何かで見ましたが
    内診グリグリは別名があって陣痛起こすためのって言ってました!
    茶色なら、おしるしだと思います!
    おしるしから1週間し微弱陣痛でした!
    が、結局帝王切開しました·͜· ︎︎ᕷ

• 7月29日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

そうなんですね!鮮血がおしるしなのかと思ってました!
    今のところ10分前後ぐらいで不規則ではありますが、張ってはいるので、願ってみます!
    ただ痛い時と痛くない時とあるのでなんとも言えないですが…

• 7月29日

退会ユーザー

わ!感覚いい感じですね(*^^*)
    私帝王切開、2日にやります!
    怖くてビクビクしてます♡

• 7月29日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

まもなくですね…!!
    出産頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

お腹の痛みで起きました🙂
    まだバラつきあるので頑張って耐えます〜!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わらび餅みたいなスライムっぽいやつですかね??私も上の子の時に内診したあと茶色いスライム見たいの出てきたのですがおそらく粘液栓だとおもいます!私は粘液栓が出てから1週間過ぎても何もなかったですが人によってはすぐ陣痛くる人もいます🫢楽しみですね💓💓

• 🐻‍❄

🐻‍❄

あ!ですね!例えるとそんな感じっぽい!

朝お腹の痛みと腰の痛みで目が覚めて、間隔測りながらいるところですが、まだバラついてるのでちょこちょこ寝ながらいるところです!繋がれ〜!と思ってます!

• 7月30日