※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

明日で臨月の経産婦です。尾てい骨辺りが激痛で立つのも歩くのも辛いです。前駆陣痛もあり、産まれる前兆でしょうか?

明日で臨月の経産婦です。
中期位からたまに尾てい骨ら辺が痛かったのですが、最近激痛です😭
立ってるだけでも痛いし、歩くとピキッと傷んで骨盤が砕けるんじゃないかと思うくらいです😭😭1人目の時はなかったのですが、とにかく辛いです😭
最近前駆陣痛もちょくちょくあって、産まれる前兆とかですかね🥺?

コメント

べいまっくす

生まれる前兆か分からないですが、坐骨神経痛とかではないですかね😢??

  • つん

    つん

    これが坐骨神経痛なんですかね…😭
    1日立っても尾てい骨辺りがピンポイントで痛くてまともに歩けないです😭😭

    • 7月30日
あつまる

わたしも9ヶ月くらいのときに立って洗濯物干してるだけで骨盤?お尻の骨?がビキ!っと痛むことありました!
胎児の頭が骨盤にハマって下へきてる感じなのかなと^_^

  • つん

    つん

    まさにビキ!って感じで、歩く度に骨割れそうです😭赤ちゃん降りてきてるのかな🥺

    • 7月30日
deleted user

下にきてるんかなと、思います^. .^ ੭ദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎·͜· ︎︎ᕷ

  • つん

    つん

    降りてきてる痛みですかね😭骨盤が砕ける😂😂

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

上の子の時そんな感じでした💦
下の子もなりかけて、トコちゃんベルトで改善しました!
上の子はずっと逆子で予定帝王切開だったし前駆陣痛もなかったので、私の場合は骨盤の歪みかなと🤔
産後も念の為骨盤ベルトとかあると安心だと思います!
私は痛くてずっと付けてたら産前より姿勢よくなりましたよ✨

  • つん

    つん

    お腹大きくなって姿勢悪かったので、骨盤の歪みありそうです😭
    骨盤ベルトつけると骨が締め付けられる感じで余計に痛くて😭😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トコちゃんベルトだと寝転がって体操して、骨盤整えてから着けるんですが
    それだとかなり楽になりました!
    サッとつけるタイプは良くないです💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが骨盤に頭がはまってるから痛みがあるんだと思います
臨月はさらにお腹も大きくなるし痛いですよね😂

  • つん

    つん

    骨盤にハマってる痛みですかね😭上の子の時はギリギリまで下に降りることなく、経験したことのない痛みでした😭😭
    本当に骨が砕けそうでやばいです😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います
    1人目と2人目ではまたさらに違った変化出てきますよね😂

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

仙腸関節の痛みではないでしょうか?!

  • つん

    つん

    仙腸関節…!確かにその辺が痛いです😭

    • 7月30日
たけのこ

経産婦さんだとよくあるみたいです😭
1人目の時に骨盤しっかり絞めるのをサボったツケがまわってきたのか、骨盤ぐらっぐらになるときがあります😭
ぎっくり腰みたいに一歩もうごけなくなったりもします😭

  • つん

    つん

    1人目の時サボりました😭😭
    本当にぎっくり腰みたいな、歩く度に魔女の一撃って感じで動けません😭

    • 7月30日
  • たけのこ

    たけのこ

    おなじです😂
    次は絶対締めましょうね🔥

    • 7月30日