※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週でコロナ陽性、発熱・咳で出血あり。医師からは自宅で様子を見るよう指示。熱や出血心配。経験者のアドバイスありますか?

【15週でコロナ陽性、発熱あり、咳で出血も】
2週間前から1人目の子からもらった風邪(その時はコロナ陰性)で咳がひどく、今日の昼に鮮血の出血がありました。
病院へ連絡し通院した際、37度後半の熱があり、抗体検査でコロナ陽性。
医師からは出血は家で様子を見るようにと指示がありました。
今も38度いかないくらいの熱があり、カロナールと咳止めの薬を飲んでます。1番咳がひどく、喉も痛くなってきました。出血の量も多くはないですが、まだティッシュやナプキンにはピンク色の血が付きます。

1人目の時も出血などした事がなかったので、出血も心配ですし、熱もこれ以上上がったらどうしようと不安です…

この時期に発熱、出血など経験された方いらっしゃいますか?
これからの経過で気をつける事などあれば教えてください😢

コメント

ぽこ🍎

コメント失礼します!
偶然にも、家族全員コロナ。わたしも火曜にコロナにかかってしまいました。
熱ので始めた日は39度になり、落ち着いていたつわりもひどくなり、頭痛と吐き気で寝れずご飯も2日食べれずでした。

歩けなくなってしまったので、昨日まで入院していました!😭妊婦ということもあり、コロナのこともそうですし、脱水症状になると怖かったので入院できてよかったです。

鮮血だと、こわくないですか?!😭不安ですよね。コロナだから家で様子見ってことですか?大きい病院ではなく、産科にも連絡したほうがいいと思います。そこの指示を仰ぐのが一番かと。

怖いですが、赤ちゃんの強さ信じて共にがんばりましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ぽこさん、症状が重かったようでお体大変でしたね…赤ちゃんも心配だったと思いますが、病院で管理?してもらえると安心ですよね。
    引き続き、お体大事になさってください💦

鮮血もこわくてこわくて…
    今日受診したのはかかりつけの産婦人科で、大きい病院ではないです。一応出血が多くなったりしたら連絡するよう言ってもらえたので、心配な時には遠慮なく電話は入れたいと思います😓

• 7月29日