※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛についてイライラしています。要らない痛みと張りに耐えるのがつらいです。

前駆陣痛について
私は1人目の時、2ヶ月前からお腹の張りがあり、1ヶ月前には前駆陣痛があり、1週間前からは微弱陣痛そして遷延分娩47時間を経験してます。前駆陣痛って検索したら、赤ちゃんや子宮がお産に向けて練習してるだとか、子宮が柔らかくなるためだとかいいますが、私は子宮口開くのはとても遅く、前駆陣痛がなくても陣痛からすぽーんと産んでる人もいるのにとゲンナリします。そして今回も予定日1ヶ月半前から前駆陣痛が始まってしまいました。どうせ意味のない痛みと張りに体力と精神を削られるんだろうなとイライラしてしまいます。乗り越えたからといってお産も長いだろうなと😭もう嫌です。

コメント

うに

一人目結果的に47時間かかりました(笑)
私は前駆陣痛もなく子宮口も開かずで予定日を越え、やっぱまた苦しむやつかーと思いながら二人目陣痛がきたんですが、めっちゃ痛いかもーと思い出した三時間後にはスポーンと産まれましたよ🤣