※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに初めてハイハインをあげる際、一個をまるごと与えるか割って与えるか迷っています。つかみ食べはまだせず、ミルクも飲まないので補食を考えています。

生後8ヶ月です!はじめてハイハインをあげてみようと思うのですがどうやってあげればいいのでしょう?🤔
一個全部渡せばいいのか、割って渡すのか、、。

ちなみにつかみ食べはまだしないのですが、ミルクを全く飲まないので補食をあげたくて、、😢

コメント

はじめてのママリ

最初は割ってあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり小さくした方がいいのですね🥺

    • 7月29日
ゆうまま

最初は怖かったので、小さく割って口に入れてました。
つかみ食べがなかなか出来ない子だったんですけど、9ヶ月の時ハイハインでできるようになりました( ˙꒳˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つかみ食べの練習になるとは、、、!うちもハイハインで練習してみます✨

    • 7月29日
しょう🔰

最初は小さくして、湯冷ましで柔らかくしてからあげてました!
慣れてきたら割ったものをあげていきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、、!柔らかくするのは思いつきませんでした🥺さっそくそれで明日挑戦してみます✨

    • 7月29日
Su💜

ちょうど8ヶ月の頃初めてあげましたが、試しに1つ丸々渡してみたら上手に食べてたので、そのまま渡したのあげてました🥺見守りは必須ですが…🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは最強です😊⚡️
    確かに丸々渡してみてどうするのか気になります!笑

    • 7月29日
  • Su💜

    Su💜

    うちの子はその頃には4本歯が生えてたこともあってか、普通にパキッて食べてました🤣笑

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも歯が生えてるので噛めますかね🥺明日あげてみます‼︎

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

割って渡すと逆にそれを丸呑みする可能性あるので、必ず近くにいて丸一個渡して一口が大きければ口から取り出して小さくしてあげてました!がほとんど上手に食べてくれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなこともあるのですね!
    食べるところしっかりみてなきゃですね🥺

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

まだ歯も生えてませんが
丸丸あげたら上手に食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですね👏
    赤ちゃん意外と賢いですね!

    • 7月29日
はじめてのママリ

10ヶ月の時に初めてあげました。
だいたい米粒5個くらいの大きさに割ってあげました。
口の中で溶けるので、できる限り小さくして渡しました。
また一緒に水分もとらせてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    けっこう小さめにしてあげていたのですね🥺それだと口の中でも溶けやすくて安全そうです‼︎

    • 7月29日
サト

良かれと思って小さくしたものをあげたらそれ丸呑みしかけてやばかったです。
私が血の気引きました。
それ以降はまるまる一個あげるようにしています。
上手に食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    窒息怖いです😢
    うちも離乳食丸呑みしてるのでハイハインも丸呑みしちゃいそうです⚡️

    • 7月29日
  • サト

    サト

    自分でバキって大きめに割って食べちゃうくらいの方が絶対丸呑みできないので、うちの娘にはその方法が合ってました!

    • 7月29日
Op

初めから一個渡してました☺️
上手に噛んでたべますよ
詰めすぎたりする事があるのですが
きちんと見てればまず大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意外とちゃんと食べられるものなのですね🤔とりあえず目は離さないようにします‼︎

    • 7月29日
  • Op

    Op


    歯の力なのか
    手で引っ張る力なのか上手に食べます!
    ハイハイン系よりも、
    小さい口に全て入れてしまえるお菓子の方が溶けるのが遅いのか丸呑みするような感じでオエッとなっていました(゚o゚;;💦

    • 7月29日