※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシート選びで迷っています。希望条件はISOFIX、セパレートタイプ、安全基準R129、コンパクト車向け。セパレートタイプは1万円差で、便利かどうか悩んでいます。ありますか?

チャイルドシートについて

チャイルドシート選びで迷ってます🌪️
下記の条件が希望なのですが、これがいいよーっていうチャイルドシートありますか!?

アカチャンホンポでは、コンビのTHE S AirISOFIX エッグショック ロッタ ZD をおすすめされました。(税込約8万円)

・ISOFIX
・セパレート?トラベルシステム?台座と別れるタイプ
・安全基準R129
・軽自動車(ハスラー)なのでコンパクトめな物

やっぱりセパレート?トラベルシステム?はあれば便利でしょうか?
台座と別れるのと別れない物で1万円ほどの差ぐらいなので、旦那的には1万円でその機能つくなら別れる方でいいんじゃない?って言ってます🤔

コメント

みみ

私は回転式だと乗り降り楽だよ~と友達に言われたのでそれを選びました😊

台座とわかれなくても子供を抱っこして運ぶと思うのでなくても大丈夫だとは思います🤔✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回転式!!条件に入れ忘れてました💦
    たしかに子どもの体重重くなったら運ぶの辛いですよね…!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

トラベルシステムって結局結構な重さになるので、あんまり要らないかなぁと思います。
ベビーカーとドッキングするとかならまだ良いけど、コンビのこの商品は特に出来ないですよね?
チャイルドシートでは絶対寝ないマン!とかなら尚更使い道ないと思います笑。
アカチャンホンポはコンビかアップリカのメーカーの人がいるので、その2社くらいしか勧められないこと多数です笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この商品はできないです…!!
    確かに、まず寝なかったら使い道ないですね😂(笑)
    あれってメーカーの人なんですね🫣コンビのやつは、実演的な事もしていただいて激推しされてました笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートでは寝ない子っていますからね😂
    ベビーカーにつけられるサイベックスやマキシコシであれば、多少は楽だと思いますがこれは両手も塞がれるしあんまりメリットない気がします笑。
    アカチャンホンポってベビーカーやチャイルドシートはコンビかアップリカ、ミルクは明治、オムツはグーンの大王製紙の人がよくいるイメージです笑。

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャイルドシート、子どもは大抵寝るものだと思ってました😶‍🌫️笑(無知ですみません🙏)

そうですよね、両手塞がれるのがちょっと引っかかってました😂寝てる所おこしはしますが抱っこした方が早そうですね(笑)

あのアドバイザーさん達はメーカーの人じゃなくてアカチャンホンポの従業員かとずっと思ってました…!笑 
    従業員もいるかもしれませんがやたら特定メーカー推されたらそのメーカーの人っぽいですね😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きで寝てくれないとか結構いるみたいです😂
    ベビーカー拒否も多いし、哺乳瓶拒否とかもあるし赤ちゃん難しい…笑。

うちも取り外せるチャイルドシート持ってましたが結局外して屋内持ってったことないです笑。

そうなんですよ、実はメーカーの人です!!笑。
    そのメーカーのものが欲しい時は詳しい知識あるから助かりそうですけどね😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん難しいですね…笑
    ほんと十人十色って感じですね😂

そうなんですね…!経験談ありがとうございます🥹

アカチャンホンポならアドバイザーさんいるからと思ってアカチャンホンポ一択で行ってました。笑
    でもある程度チャイルドシートについて条件が定まったので、あとはネットと他店舗とか見てみようと思います!

色々教えてくださりありがとうございます☺️

• 7月29日

わかれる必要があるかですかね?
私も最近アカホンに見に行きましたがわかれてベビーカーに乗せられるのは魅力的に思えましたが期間限定なものもあるなって思いました。雨の日とか乗せ替えめんどくさそうと思ったり(笑)
上の子はコンビで回転式チャイルドシートとベビーカーで揃えジュニアシートもコンビニしました。車移動の田舎なのでコンビは合ってましたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々調べたりここで聞いたりしましたが、別れなくても良さそうですね…!
    たしかに、一定期間しか使わないですよね🫣
    チャイルドシートの条件は色々定まったので、ネットとか他店舗見てみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリ

コンビのtheS使ってます。この間ジュースこぼしてしまい、、外れるから洗う時便利でした。コンパクトではないですが有名で人気のメーカーなので安心感あります!

参考にならないと思いますが、、、高額で売れるので1年ちょい使用したらメルカリで売る予定でTheSに決めました🥹笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

店舗で掃除の際便利って聞きました…!
    何かこぼしたりなんて頻繁だと思うので、やっぱり外れれば便利ですね🤔

メルカリ!!笑 売る前提で考えるのもアリですね😊

• 7月30日