※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でツワリが続き、水分を取ると吐いてしまう症状があります。食べ物は食べられるが水分は難しい状況で、脱水症状も出ているようです。日常生活に支障をきたしており、先生からのアドバイスも試しているが改善されず、つらい状況が続いています。

ツワリで水分が取れない
今13週目でなかなかツワリが終わる気配はありません。
上の子の時も吐き悪阻で産むまで気持ち悪さはありましたが、ご飯は食べれないけど、ラーメンやポテト、水分は取れました。
今回は食べ物は食べれるし、匂いも大丈夫
ですが、水分をとると吐いてしまいます。
ラーメンや素麺など水分に浸してるのも見るのもダメ
固形物は食べれるけど水分をとると吐く
水道の水を見るだけでも吐き気がします。
この前はスーパーでペットボトルが並んでるのを見て吐きました。
ただ検診では脱水だけどケトン体も出てないから軽いほうだねと言われました
たしかに体重は1キロ減ったり、戻ったり
茹でた茄子やモヤシをポン酢にちょっとだけつけて食べてます。
1日500のペットボトルを3分の1飲めるかどうか

しんどすぎて泣けてきます。
しかも暑いのに喉は渇く
でも喉が渇いたから飲むと気持ち悪くなるか吐く
何を飲んでも気持ち悪くなります。
点滴も毎日通えないし、氷を舐めるのもダメ
先生に薄めた味噌汁を飲めと言われますが、想像しただけで吐きそうです。
みなさんもこんな感じでしたか?
2人目希望で妊娠はとても嬉しかったのに
毎日暑さと気持ちの悪さでまいってます

コメント

June🌷

それはなかなかしんどいですね😭
ガリガリくんとかシャリシャリ系のアイス、かき氷系もダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後味が甘く口の中に残るのがダメみたいで💦
    一時期はオレンジジュースだけ飲めたんですけど、最近は後味で吐いてしまって😢

    • 7月29日
みかん

この暑さの中辛いですね💦
いっその事、吐くのを覚悟して水分をとるか、なるべく外に出ないように涼しいところにいて、固形物だけの水分で賄っていくかですよね😭

おにぎりとか、生野菜とかはどうですか?
水分多目に含んでいる固形物を探してみるのもありかもですね😩

🍒

毎日お疲れ様です☕️
悪阻、、、本間に辛すぎますよね
毎日頑張っておられると思います。
自分をもっと褒めてあげてください🌷
私も1人目妊娠中、妊娠重症悪阻と
診断されてケトン4➕で体重も8キロ
減り、2回の入院と産むまで
点滴に通える時だけ通っておりました。
水を1口飲むだけで吐くので血を吐いて
ました🩸
そうなってくるとホントに餓死、脱水
になっておりましたので先生からも
危ないと言われてました⚠️
ケトン出てなくても点滴して貰えたら
気持ちだけでも楽になりますよね。
でも上のお子さんがおられますと
そう簡単に通えないですし💦😭
お話を聞くだけしかできず
申しわけありません
ただこんな死にそうな妊娠生活
だった私も体重は産む前より減ってる
体重で息子を出産し3450gと本当に
この食べてないの見もしない
母親から産まれた息子か?!
と思うくらい元気に生まれてきてくれました。
感謝です。👦🏻
今が辛いから辛いんだーー!!
だけですよね。
本当におつかれさまです。