※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が、内診後に出血や痛みを感じています。出血は内診の影響か、痛みもあるようです。

37w5dの初マタです🤰

先週、初めての内診グリグリで
子宮口は開いていなかったんですが
今日の9時ごろ2回目の内診グリグリで
子宮口1センチ開いてる、頭触れるよと言われました✨

その後、お昼過ぎにオリモノシートに
少し茶オリが付いてて拭いたら赤茶のオリモノが
ベタッと付きました😣
これは内診の出血でしょうか、、😣?
生理痛のような痛みも夕方からでてきて
しばらく続いてます、、(軽めですが)

コメント

ミルトン00

内診グリグリされると出血する事も多いみたいです🙂私はその日の夜お風呂でちょっとした塊でたことも…
あと前駆や陣痛に繋がるようにしてるので張りや痛みが出てきてもおかしくはないかと思います😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊✨

やっぱり出血するんですね..前回出血無しだったので..💦

間隔と分からないですけどずーっと弱めの生理痛みたいなのが続いててソワソワしてます💦😅

• 7月29日
  • ミルトン00

ミルトン00

前駆陣痛ですかね🤔でももういつ産まれてもおかしくないですし!ドキドキしますよね😆
    私は36週から前駆あってでも本陣痛には繋がらないで来る来る詐欺かーと思いながらいつも夜来るので寝不足でした😅
    初出産楽しみですね!そわそわとは思いますが頑張ってください😊

• 7月29日