※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食欲不振やお腹の不調があります。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

汚い話ですみません。現在妊娠6週5日です。

5週の終わり頃からつわりであまり食べ物が食べられなくなってから便秘気味なのですが、出たら出たで緩かったり下痢だったりします💦お腹壊した時みたいな腹痛もあります💦

お腹の不調がある時はつわりによる体調不良が悪化している気がします😭

同じ感じだった方いますか?
もしこうしたら良くなったよ!みたいのがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

妊娠初期は特に、ホルモンのバランスで下痢や、便秘が見られます
わたしもここ最近も、下痢をしたり、もともと血圧も低い中、下痢でさらに血圧が下がってトイレで倒れました

食事は消化のいいものを食べるようにはしていますが、つわりでなかなか思うように食べれていません←うどん、フルーツなどをたべています

あとはお腹が冷えないように腹帯したりお腹にかけものをしたりしています

下痢をしているときは脱水にもなりやすいので水分はこまめにとったほうがいいですよ

下痢する前は、たまらなくお腹痛いですよね、、

あまりひどいようであれば、婦人科に相談されたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    下痢の時の腹痛って本当に辛いですよね…私も元々低血圧です。

同じくフルーツやうどん、そうめんばかり食べてます😂

今は水分は1日500mlくらいですね!飲みすぎると気持ち悪くなるので…

次の健診はまだ先ですがそれまで治ってなかったら相談してみます😭

• 7月29日
  • ままり

ままり

できれば水分もっととったほうがいいと思います
    今暑いですし汗とか尿で排泄されちゃって脱水になってしまいます、、

私、お茶があまり飲めなくてジュース、アクエリアス飲むことが多いです、

• 7月29日
しーママ🐰

私は、出産直前まで便秘でしたよ😌
いつから出てないとか産院で相談したら、薬出してもらえますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘なんですけど出たら出たで下痢なので意味がわからないです😭

• 7月29日
  • しーママ🐰

しーママ🐰

私は、食べれるものが、ゼリーとかの時は下痢状態で、マクドのポテトが食べたくなった頃からは、便秘ではありましたが、徐々に固形の便になりましたよ😌

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今ゼリーばっかり食べてます💦お腹が冷えてしまってるんですかねぇ😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

同じくつわり中の、お腹絶不調です。あまり食べられないから便自体も少ないですが、出る時は下痢です🥲上の子達の時もそうでした。
胃腸炎?ってくらい胃腸が死んでます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒の状態ですね😭
    妊娠するとあるあるなんでしょうか😭
    効くか分からないですが、3日前からエビオス飲んでます💦

• 7月29日
🌱

あまり下痢は良くないって先生に言われたので、ひどい時は病院に相談してみてください!!