※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが生後1ヶ月から川崎病疑いで病院通い。上の子も熱を出し、保育園で心配。同じ経験の方いますか?

下の子あるある?でしょうか。

生後1ヶ月で上の子から風邪をもらい、
2ヶ月でRS感染、
3.4ヶ月で風邪をひき、
5ヶ月でヘルパンギーナ(発熱)
6ヶ月でコロナ(発熱)、
今は川崎病疑いで毎日総合病院通いです。

8月から保育園に行き始めるのですが
5ヶ月を過ぎてから1週間ごとに熱を出して
可哀想で仕方がありません。。

上の子も毎月1回は必ず熱を出してます。
保育園に通ってるのでしかたがないのですが。。

同じような方いらっしゃいますか?
共感していただきたいです。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目あるあるです…上の子は自宅保育で、コロナもあって人の多いところには滅多に行かなかったこともあり、3歳で幼稚園にいくまで発熱は1回だけ(しかもとびひ)でしたが、下の子は上の子経由でもう何度も熱を出しています😂風邪とコロナと胃腸炎と…

保育園に入ったらまた色々もらってくると思いますが、おかげで保育園育ちの子は小学校に上がってからの病欠率が低いらしいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり下の子あるあるですね。。
    同じような方がいて安心しました🥹
    小学校に上がって病欠率が低くなることを信じて耐えます!笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

下の子あるあるですね💦

特に今年はコロナの規制が緩くなってなのか、
上の子達も今までにないくらい風邪ひいてます。
冗談抜きで毎週子供の誰かが熱出してます。
末っ子も生後3ヶ月で熱出してからもう何回高熱を出したことやら、、、
本当に心折れそうで、お祓い行こうかと本気で考えてました🫠

自分だけじゃない、と思うだけで
だいぶ気持ちが楽になります😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロナ緩くなって風邪ひきやすくなってますよね!!
    お祓いのくだり笑いました😆笑
    気持ちすごく分かります!

同じような方がいて本当安心しました!ありがとうございます!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

関係ない質問ですいません。
やっぱり1ヶ月2ヶ月のときは入院になりましたか?!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSの時は入院かもと言われてましたが、ほぼ毎日病院に通ってなんとか自宅安静で乗り切りました!

• 7月29日
ちぃママ

下の子あるあるですね💦

我が家の場合、1番上の息子がしょっちゅう熱を出してました。
産院を退院してすぐに40度の熱を出し入院したのですが、それからというもの…
風邪を引きまくり、5ヶ月の時にインフルエンザ、その後も咳が止まらずまた熱を出し、8ヶ月で喘息に。
その後も熱は出すわ、喘息発作出すわで夜間救急に週に2回は駆け込むという…😂

それに比べて2番目は上の子の風邪は貰いますが、あまり酷くもならずにケロッとしてます😂

新米ママ

めっちゃわかります、、

うちは3ヶ月ぐらいまでは風邪しらずだったんですが、4ヶ月過ぎたあたりから毎月風邪です。

6ヶ月でコロナも同じです😂
11ヶ月で川崎病で入院し先月退院しましたが今は通院中です🥲

上の子はまだ毎月風邪って感じではないですが、年中になりマスク外れたからか年少ではそこまで風邪ひかなかったのに年中の方が風邪引いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    皆様同じ経験をされてて安心しました🥺
    ちなみに、、川崎病で入院された時、どんな症状でしたか??
    関係ないお話ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月30日
新米ママ

川崎病、、すっごく不安ですよね。
私も最近だったので色々とお話できる部分があると思うのでなんでも聞いてください!

入院した時は高熱に目の充血、BCG跡の赤みに腫れ、リンパの腫れに手足やお腹に発疹と川崎病と診断できる項目がほぼ当てはまっていました。
すぐに紹介状を書いてもらい近くの大きな病院に受診したら採血しまだ断定はできないのでその日は帰り、次の日も熱があればもう入院覚悟して下さいとの事で一晩様子見しましたが、良くなるどころか明らかに悪化していたので朝イチ受診しそのまま入院になりました🥲

水曜に入院し、次の週の火曜に退院できたので比較的早く退院出来た方だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    うちの子は症状が熱、目の充血、湿疹のみで、熱も4日目には36度台が出ることもあり、機嫌もいいため断言されず。。
    川崎病疑いなのですが、もし川崎病だったらどうしようと思ってます💦
    しかも昨日から咳をし始めて、咳のし過ぎで吐き戻しもあり、次から次へとってかんじです😅

• 7月30日