※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に寝かしつけやってもらいたいなと思うのですが主人に求めすぎでし…

主人に寝かしつけやってもらいたいなと思うのですが主人に求めすぎでしょうか?

今育休中のため専業主婦みたいな感じで毎日過ごしています。
就寝前のミルクはいつも私があげていて、ミルク飲みながら寝落ちすることもあれば、そのまま暫く起きていることもあります。
ミルクあげてる間や寝かしつけの時主人はイヤホンなしでYouTube観てるみたいでちょっとイラッとします😑
しかも寝かしつけてる最中、まぁまぁ大きい声で「◯◯(娘の名前)、寝た!?」って話しかけてくることもあってその声で寝かかってた娘が起きたりもします。

私は今仕事してないし強く言える立場でもないなぁと思いつつも、寝かしつけ手伝ってほしいと思うこともあるのですが、主人に求めすぎでしょうか?😭

コメント

ちきち

同じ親なんですから求めて何が悪いんですか😂!?という感じです。
むしろ言わないと一生気づかないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は言わないとわからないですもんね…😅
    伝えてみます!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

求めすぎなんて思わないです!!
2人のお子さんですから☺️

わたしは専業主婦ですけど、旦那は寝かしつけも、それ以外でも何でもやってますよ✨
小さい時から色々やってたので、旦那に任せて出かけるのも安心でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、2人の子どもですもんね💦
    確かに普段からパパも色々できていれば出掛ける時とか安心ですよね😊
    伝えてみます!!

• 7月30日
はじめてのママリ

家事は全部やっても、育児は半分ずつって認識でした!
育休中、寝かしつけしてもらったこともあるし(子供が拒否するまで🤣)、お風呂に入れてもらったりもしていましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子どもですもんね!!
    育休中でも寝かしつけもやってもらおうと思います😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

全然求めすぎじゃないですよ💦育児って2人でするものですよね😂

育休が終わってからじゃ旦那さん何もできなくてママさんだけが、仕事、家事、育児を全部しないといけなくなっちゃいませんか?

うちはずっと専業主婦ですけどズケズケして欲しいこといいます笑笑

私の仕事場は家だから私の言う事聞いてね!って最近も言いましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、育児はパパとママでするものですもんね💦
    確かに、今のままだと復帰後の私の負担が…😰
    して欲しいことは主人に伝えようと思います✨

• 7月30日

寝かしつけは夫に頼んでました。
夫ってどこでもいつでもすぐ寝れるので🤣
私は1度起こされるとしばらく眠れなかったり、細切れ睡眠になるのでお願いしてました。
産休中は赤ちゃんに集中させてもらい、食事も3ヶ月間は宅配弁当コースを配達してもらって休日は夫が作ってくれてました。
甘えるだけ甘えちゃって良いとおもいますよ、2人で子育てしてるんで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一度起こされるとその後暫く眠れないタイプです💦
    そうですよね、2人で子育てしてるんですもんね!!
    寝かしつけ、主人にお願いしてみようと思います😊

• 7月30日
なっそん

全然!!

二人の子どもなんだから、お互いが出来て当たり前のことです!
仕事してるしてない関係なく……
ママがやってる事は、全く同じようにパパも出来るべきだと私は思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、2人の子どもだからお互いできて当たり前ですよね💦
    今まで仕事してないからって主人に遠慮してました😅
    寝かしつけ、お願いしようと思います!!

• 7月30日
まめこ

私も今育休中なので同じような環境です。
お気持ちすごくわかります。
相手は仕事で疲れてるだろうしなとか気にしてしまうかもしれませんが、求めすぎなんてことは無いと思いますよ。
手伝ってもらったほうがいいです!
ちなみに私は悪いなぁと思いつつも、ちょこちょこお願いしてしまってます。
今日疲れちゃってーとか疲れてるのにごめんね、ミルクだけお願いーとか甘えちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…相手も仕事で疲れてるだろうしなぁと気にしてしまってました💦
    2人の子どもだからこれからは寝かしつけもお願いしようと思います!!

• 7月30日
(๑•ω•๑)✧

むしろお願いした方が良いと思います☺️
うちは夫に気を遣いすぎて寝かしつけお願いしてこなかったのでもはや夫では寝かしつけできず、夫が休みの平日も保育園預けないといけない(お昼寝もさせられない)し、夫婦揃って休みの日だって私は気が休まる瞬間ゼロです😮‍💨
完全に夫の育成失敗しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦揃っての休みの日も気が休まらないのは辛いですね…。
    パパが育児できないとママが体調悪い時とか困りますもんね💦
    これからは気を遣わずどんどんお願いしていこうと思います!!

• 7月30日