※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
妊娠・出産

妊娠後期の体力が心配。歩くと動悸や息切れでしんどい。体力をつける方法は?

真夏の妊娠後期ってめちゃくちゃしんどくないですか😭?
出産のため体力つけようとイオンなど歩きにいくのですが、帰ってきたら動悸、息切れで撃沈です🥲

みなさん体力どうやって付けていますか?

コメント

ママリ

昨年8月に出産しましたが、ショッピングモールや博物館みたいなところで歩いてました。さすがに外は暑すぎて無理だったので😇
やっぱり息切れはしてました💦

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり息切れしますよね🤣
    私もショッピングモールばっかりです🩵

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

しんどいです😫
同じくイオンに行きますが、すぐに座ります🥲
家でYouTubeでマタニティヨガしてます👶

Yuria

真冬の妊娠後期でしたが、寒すぎて外を散歩できませんでした。
高齢だし体力には全く自信がないタイプですが、無事に出産できましたよ。
それに、育児してたら嫌でも体力つくので、熱中症も心配ですし、無理しなくて良いと思いますよ。
私は臨月に入ってから室内で踏み台昇降してました。

さくら

一度の散歩で500g体重減るくらい汗かくんですが、体重管理にもってこいだ!とプラスに捉えてなんとか頑張ってます🤣

37週入ったら張ろうがガンガン動いていいよ!と助産師さんに言われたので、来週からは散歩+家で朝昼晩でスクワットしようと思っています!

散歩は早朝に行くとまだ気温がマシなので早朝か、ショッピングモールの中をとにかく歩く!!ってやっています😂