※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻水や鼻詰まりで外出が心配。症状が続き、夏の予定もキャンセル。お金を無駄にしないでどこかに出かけたいと考えている。

子供の透明鼻水&鼻詰まりだったらどの程度のおでかけしますか?
幼稚園がある日だったら普通に行かせてるくらいの程度です。
元々アデノイドが大きめで鼻が詰まりやすく副鼻腔炎になりやすい。
熱が出ると鼻詰まりも悪化して夜中も咳き込んだり、
1ヶ月くらいズルズル治りません。

6月末にも鼻が詰まって発熱、夏休みに入った翌日からまた鼻詰まり&鼻水。
そこから悪化もしてないですが改善もしてないので、昨日耳鼻科へ行って鼻風邪と言われました。
この夏は暑くて外遊びできなそうだから、市民プールや電車でおでかけなど予定してましたが、
悪化させたくなくて、毎日近所へ買い物くらいしか行ってません…。
あとは時々夕方公園に行ったり、カブトムシ探しに行ったり。

というのも、6月末に旅行の予定があったのですが、前日に娘が発熱して旅行をキャンセルし、キャンセル料100%支払いました🥲
8月は2週目に定期的に通っている大学病院の通院日だったり、
3週目には飛行機で帰省の予定があって、このタイミングで悪化させて6月の旅行の二の舞いにはなりたくありません…😭

かといって毎日用もないのに買い物行って無駄金使って、無駄金使った割には大して時間潰せなくて日中暇すぎて。
このお金でどっかおでかけした方が良かったんじゃないかな…
来週だったらちょっと鼻水鼻詰まりあっても、どっか出掛けても大丈夫かな〜
とかモヤモヤ考えてしまいます🥲

コメント

ままり

幼稚園行かせられる程度だったら遊びに行きます!
旅行キャンセル料100%はショックですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    ショックすぎて今回はめちゃくちゃ慎重になってます😇
    飛行機代だけで、旅行代の倍するので…。
    最悪来週なら熱出ても帰省までに治るかな😅

• 7月29日