※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の赤ちゃんの生活スケジュールについて相談です。4時間おきのミルクでお昼寝リズムが乱れているようです。4時間おきのミルクでお昼寝はどうなるでしょうか?

生後5ヶ月、6ヶ月のお子さんがいる方
生活スケジュール教えていただきたいです!

うちの子は8時前起床、20時過ぎ就寝で
ミルク3時間おきに5回あげていました


200に増やしたら4時間空けれそうだったので、4時間おきにしてみたのですが、お昼寝のリズムがうまくとれません。

3時間おきの時は
起床
ミルク
寝る
ミルク
寝る
ミルク
寝る
お風呂
ミルク
就寝

でお昼寝3回にまとまってたのですが
4時間おきになると2回しか寝れず、
16時から20時までのあいだ寝てくれずグズグズです

4時間おきのミルクで4回にまとまってる方
お昼寝どうなっていますか?

コメント

ままり

7時   起床 200ml
9-10時半 朝寝
11時  離乳食 160ml
13-15 昼寝
15時半  200ml
18-19時 夕寝
19時半  お風呂 200ml
20時   就寝

だいたい毎日こんな感じです!

  • ここ

    ここ

    18-19時で夕寝して20時就寝してくれるのですね!!すごいです👏

    • 7月29日
ものの

5時 起床 授乳
8時 授乳、保育園登園
9時 寝る
11時半 ミルク160ml
13時~15時半 寝る
16時 帰宅 授乳
18時半 離乳食
20時 お風呂
20時半 寝る

毎朝少なくとも6時までには「遊べ」と起こされます🥹

  • ものの

    ものの

    お風呂上がりにミルク100ml飲んでます😂

    • 7月29日
  • ここ

    ここ

    15時半から寝るまで起きてるんですね!!👏
    ぐずったりないですか??

    • 7月29日
  • ものの

    ものの

    たまーに19時あたりに機嫌悪くなりますが、基本離乳食で目が覚めるか寝落ちしても10分ほどで覚醒しちゃいますね😂笑

    • 7月29日
m

7:30 起きてミルク200🍼+お粥
9:30〜10:30 寝る
12:00 ミルク200🍼
14:30〜16:30 寝る
16:30 ミルク200🍼
18:00 お風呂
19:00〜19:30 寝る
20:30 ミルク200🍼
21:30 寝る
2:00 ミルク🍼

って感じです😂

  • ここ

    ここ

    19時台寝てくれるんですね!!
    17時から寝ない生活をしてたのでミルク時間変えるとリズムぐちゃぐちゃになりました🫠

    • 7月29日
ママリ

6時  起床
    ミルク140ml
    そのまま寝る
8時  起床
9時  離乳食+ミルク160ml
11時  寝る
13時  ミルク140ml
15時  寝る
17時  ミルク200ml
20時半 お風呂
21時  ミルク180ml
     寝る

だいたいこんな感じです❣️
どうでしょう🤔