※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗ママ
妊娠・出産

帝王切開の傷口が目立つので悩んでいます。テープで治療してもケロイドっぽくなり、どうすればいいか分からない状況です。皆さんはどのようにしていますか?アトファインみたいなテープは効果があるのでしょうか?

9月に3回目の予定帝王切開をする者です‼︎‼︎
2人目が逆子になり帝王切開をしてから、術後は傷口にテープなどを貼らずに生活をしていた為、ケロイドっぽくなり傷口が目立っていました。
3人目も予定帝王切開で、この時はテープ貼ったら傷口が目立たなくなるとゆう事を助産師さんから教わり、退院後はサージカルテープを貼って過ごしていましたが、半年くらい貼って様子をみてましたが、これまたケロイドっぽくなり傷口が目立っていました。
なぜ綺麗にならないのか……( ꒪꒫꒪)?!?!
皆さんは、帝王切開で術後どのようにされてますか????
アトファインみたいなテープの方がいいんですかね🤔?
それだと、痒みがでてくるみたいなコメントも見たりして結局何がいいのかさっぱり分かりません💦
教えていただけると助かります🥺🥺✨

※傷口が目立つのがどうしても嫌とかではなく、傷口を綺麗に目立たなくする事に成功した事がないので、初の成功を試みてます笑笑

コメント

▶6人の怪獣

子宮外妊娠で卵巣破裂で緊急手術した時も双子を帝王切開で出産した時もケロイドになりませんでした😃
1回目はテープを貼れと言われたので貼りましたが、双子の時はなにもしませんでした!
助産師さんから「ケロイドは体質だから貼っても貼らなくても変わらないよ」って言われたからです😅

• 千紗ママ

千紗ママ

手術歴の方が印象的すぎてびっくりしちゃいました😳💦笑
    ケロイドって体質なんですかー😱💦💦
    ってことは、もしかすると...私は体質なのかもしれないですね😭
    テープ貼らなくても傷口が綺麗なの羨ましいです🥹🥹
    教えていただきありがとうございます🥺🙏✨✨

• 7月29日