※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が飲むミルクが少なくて心配。体重増加も気になる。飲む時間が長い。何か問題があるか不安。困っている様子。

もう数日で3ヶ月の息子がいます。
完ミであげてます。1回70.80とかしか飲みません。
体重はたまにイオンいって測るのですがしばらく行けてなく
増えているかわかりません。
飲まないことにイライラしてしまう自分も嫌です。
それ以外は機嫌がすごくよくニコニコたくさんお話しします
元気なことが救いです。
飲む時暴れたり泣いたり遊び飲みしたり、、
時間は早くて20分遅くて40分くらいかかります。
どこか悪かったりってあったりするんですかね?😢
ミルクも変えたり、哺乳瓶も4.5種類ほど試したりしました。
みんな飲み過ぎて困るってよく記事を見るので
逆にここまで少ない子いるのかなって不安になってきます。

回数7.8回にして飲ませてます。
トータル少なすぎですよね😢

コメント

3kids♡

うちの子も完ミで1回40〜80くらいしか飲みません。
回数も7〜9回でトータル600飲めるとすごい👏🏻となります💦
ミルク、哺乳瓶、温度などいろいろ試しても無理ですよね😭
病院ではちょっとずつでも体重増えてるし一日トータル飲めてたらいいと言われるけどそもそも1回の量が少ないんだからトータル飲めるわけないやん。と思います。
うちの子は早産で低体重児だったので普通より体重も軽くまだ4.3キロしかないのでよけい焦ります😭
夜中も今だに4時間とかで起きてミルクあげてるし40とかしか飲まない時はこまめにミルクあげないとダメだからどこにも行けないしイライラしても意味ないのはわかってますがほんとにミルクの時間がストレスです…
解決策ではないですがすごく気持ちがわかるのでコメントさせてもらいました💦

• ゆっけ

ゆっけ

同じような方がいらして少し安心しました🥲🤍
    少し前までやっと100から120あたりいけたりしてたのにここ最近また減って周りの子聞いてもたくさん飲む子多くて、、もともと混合希望であげてたのですがあきらか飲む量少ないと感じてミルクのみになりました🥲

1日トータル飲めてたらって言われますよね💦1回の量少なすぎてトータル全然足りへん!って私も思ってます😂

気持ちに余裕持たせるために
    この子は低燃費くんなんやって言い聞かせてます🥹
    おでかけもしずらいですよね、、夏場ですし脱水とか怖いですし🥲
    あーもっと共感しあいたいですね😂お聞きできてよかったです😢🤍

• 7月29日