※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が手術で入院することになり、個室が取れない場合の対応について悩んでいます。入院の安心感と夜泣きの問題を考え、どうするか迷っています。

子供の入院について

1歳頃に全身麻酔で簡単な手術をする事になりました。
先生は日帰りでもいいとおっしゃっていたのですが、義両親が入院させなさい、との事で夫もそうするように言ってます。

ただ、付き添いは個室しか無理らしく、個室も確実に取れるわけではなく、当日空きがあれば案内します、との事です。

我が子は現在11ヶ月ですが、寝てから夜泣きが3回あります。

私がいないと5分で泣く子で、個室が取れなくて付き添いできない場合、21時から9時まで面会ができません。

入院だと2泊しないといけません。

想像したら私が既に泣きたくなるくらい辛いのですが、夜に何かあったら死ぬ。夜泣きして2日寝ないくらいでは死なない、と言われています。

皆さんならどうしますか?
入院の方がやはり安心なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族が入院を勧めてくる理由は何かあるのでしょうか…🤔私なら医師が日帰りで可能と判断しているので日帰りにします💭入院は慣れない環境に置く事で子供にも負担がかかるので、最低限にしたいので💦

ママリ

術後にお子さん1人で夜を迎えるのが1番かわいそうですよね。

日帰り可能なら日帰りで、個室空いてれば入院がお子さんには安心かと。

はじめてのママリ🔰

つい先日子供が全身麻酔で手術を受けました!うちは入院必須だったので個室でしたが、夜中に大部屋で1人で過ごすのはとても寂しいと思います😭😭医師の判断で日帰りで大丈夫なら、間違いなく日帰りを選びます!!午前の手術であれば、夕方には恐らく普通の生活に戻れると思います😭✨

はじめてのママリ🔰

子供が今月手術を控えています。
予定では8日ほどの入院です。

日帰り手術可能なら私なら日帰りを選びたいです😭荷物も大変ですし環境が変わると母子共にストレスになりませんか…?💧
私も付き添い不可能なら絶対入院させたくないです!!心配ですし、やっぱり泣いたり辛い思いをさせたくないと思います。ましてや手術の後にひとりぼっちにさせるなんてできません😢