※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋で電子タバコを吸うのは問題です。夫が吸っているため、トイレで吸うようになりました。約束を守らない場合、別れを考えています。

電子タバコ換気扇の下で吸うのありですか?
同じ空間に赤ちゃんがいます。
旦那が赤ちゃん抱っこしながら吸っていました。
ありえないですよね?
注意してからはトイレで吸うようになりました。
やめないなら別れるって言おうかなー
産まれたらやめるって約束だったのにな

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは無しです!

吸うなら雨だろうと外に行ってもらいます😂

• 🫧

🫧

紙の時は外で吸うんですけどね🫠
    せめて外で吸って欲しいです…

• 7月29日
すぬ

うちは電子タバコから紙タバコに戻りました。
庭では吸えないので換気扇の下しか選択肢がありません。。。

仕事のストレスで止めたくてもやめられないらしいです。
自分のお小遣いの範囲ならもう何も言わないことにしました。
気にするだけ無駄だと思って😅

• 🫧

🫧

仕事のストレスって言われたら
    強くは言えないけど
    どうしても匂いが苦手で
    その後赤ちゃん抱っこされるのも嫌で笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

紙タバコに比べて電子タバコなら…って考えの人多い気がします。
まずは、タバコが与える赤ちゃんへの影響とかを1度話し合って理解が得れるかですね💦

• 🫧

🫧

何回か言ってるんですけどね〜😂
    妊娠中からやめるやめるって言ってたけどやめれないし
    そんなもんか〜って感じです😇

• 7月29日
ままり

二階建てとかで完全に違う空間にいられるならまだしも、、って感じですかね。

ちなみに私はやめないと妊活しないし、避妊してるのに赤ちゃんができてもあなたがタバコ吸ってたら絶対産まないよってはっきり言いました。
命懸けで産む我が子をタバコのせいでいろんなリスクを上げて産みたくないって心底思いました。
ヘビースモーカーだったのでやめられないと思って子供すら私は諦めてましたからね😂旦那はイライラしながら結婚して2〜3ヶ月でタバコをやめました。
2度ほど隠れて吸ってて、そのうち1回は妊娠して検診に行った日の夜で、どういうつもりか怒鳴り散らして、子供より自分が大事ならさっさと別れろ!約束破りの裏切り者が!って言いました。それからもタバコ吸うってことは私や子どもを裏切る行為で離婚に直結だよねーって言うようにしてます。
もともとの約束もあるようなので強く言っても良いと思いますよ。ある意味契約違反ですし😂
別れて育てられるなら別れるのもありだと思います。
産まれたらやめるって約束だったってことは妊娠中からずっと約束してたんだろうし、それでいて産まれて2ヶ月たってまだ守れないならこの先も自分と子どもとの約束を守らない人間なんだろうなって捉えられて捨てられても文句言えないかなって思います😊
私はそう捉えているので、そんな人間に人生預けられないし、時間の無駄だと言ったこともあるくらいです。
第一子が小さい時がやっぱり1番喧嘩も多くなると思うので、もう一度ルールを決めるとか、それで離婚を考えているならその後のことまでしっっかり書いて見せてサインでもしてもらったら、危機感持って約束守る努力をしてくれると思います。
赤ちゃんが2ヶ月って60日はありますからね。60日あってなんの努力もしないのかい。って充分な判断材料にもなりますよね。

• 🫧

🫧

今離婚したら私が今後やっていけないので
    すぐには無理ですが
    子供のためにもしっかり約束守ってもらうよう
    強く言ってみます。
    期待はしてないのであれですけど笑
    しっかり働いて2人でもやっていけるように頑張ります

• 7月29日
🐣🩷

私の旦那も出産までに辞めると言ってましたがあとあとになって辞めるつもり無かったとかほざいてました😮‍💨なので、寒かろうが暑かろうが雨降ってようが外で吸ってもらってます!正直、タバコ吸ってる男の人は自分勝手ですので期待しない方がいいです。外で吸ってって言って放置の方が楽ですよ😮‍💨

• 🫧

🫧

そんなもんですよね〜
    ほんと旦那に構ってる暇なんてないから
    絶対外で吸う条件にして
    気にしないようにした方が気が楽ですよね🥲

• 7月29日
  • 🐣🩷

🐣🩷

子供の前では吸わないようにって条件でタバコはゆるしてます😮‍💨イライラされて私や子供にあたられる事もあるのでそれよりかはマシですし🫠笑

• 7月29日
みかん

紙タバコは外で
電子タバコは換気扇の下でという約束にしています✨

さすがに、抱っこしながらは嫌ですね💦
吸ってから抱くか、抱くなら消すか🙆‍♀️