※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hcg5000の注射後2週間で検査薬を使うと偽陽性になる可能性はありますか?プレマリンやルトラールの影響で偽陽性になることもありますか?

hcg5000の注射をして排卵確認済みです!
注射した日から2週間後ぐらいに検査薬したら偽陽性ではなくなるのでしょうか?
ちょうど2週間後となるとプレマリン、ルトラールを飲み終わる日なのですが、薬の影響で偽陽性になることもありますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10日後ぐらいまで偽陽性でてました。
個人差があるようです。
何日か続けて薄くなってれば偽陽性
濃くなれば、可能性が❤って判断しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    今日でまだ1週間なのですが、なんだかソワソワしてしまって笑

    • 7月29日
うさぱら

病院では3週間くらい注射の影響が残る場合もあると言われましたが、私の場合は注射後7日でギリギリ目に見えるか見えないかくらいまで抜けていました!
プレマリンやルトラールは検査薬に影響しないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今日で私、注射から7日目なのですが、いつにしてみようかと思っていて💦
    たぶん22日に排卵検査薬すると薄くピンクが出て、注射してもらったので、22.23日あたりに排卵していると思います。


    影響ないんですね!

    • 7月29日
  • うさぱら

    うさぱら

    7日目ならひとまずしてみてもいいかもしれませんね!
    どのくらい抜けているか確認しておくと、生理予定日に近づいた頃陽性反応が出た場合に偽陽性の心配をしなくて済むと思います😊
    注射の影響が残っているときに出た線よりも濃くなっていたら、自力のホルモンだと判断できるので!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね👍!
    ありがとうございます!

    もし今、線でなくて後から出ることもあったりするんでしょうか?

    • 7月29日
  • うさぱら

    うさぱら

    だんだん抜けていくので、
    いま線が出なければ、あとから注射の影響で線が出てくることは無いと思います🤔

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射の影響はなく、自力で出てくる可能性はあるということでしょうか🤔?

    • 7月29日
  • うさぱら

    うさぱら

    そういうことになります!
    着床の頃から出てくると思います😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🙄🙄

    • 7月29日