※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズをSSからサイズアップすべきか悩んでいます。120mlを飲むのに時間がかかり、寝ながら飲むことも。要サイズアップでしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて

生後32日で母乳実感のSSサイズを使用しているんですが、120ml飲むのに20〜30分ほどかかります
残り半分ほどから寝ながら飲んでいるような状態も多々あるんですが、サイズアップするべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大体の飲む時間は10分〜15分みたいなので、1度サイズアップして様子をみてもいいかなと思います。
あまり箱に書いてる月齢は気にせず、お子さんの飲むペースに合わせて乳首のサイズは変えても大丈夫ですよ😊

3S_n

10〜15分で飲めないならサイズアップ
サイズアップしてむせるようならサイズダウンしたらいいと思います☺️

息子は食より睡眠派だったので
完飲するのに30分以上かかることもありました。
基本は残して寝ちゃいます笑
その後も次の授乳時間までミルクを欲しがる事がないので
単純にそんなに量が飲めない子なのかなと思いました!

1ヶ月なら寝ながら飲むのは当たり前だと思ってます!
(2人ともそうでした😆)

にゃん。

10〜15分で飲めるくらいがいいんですね!
調べてもよくわからなかったので教えていただきありがとうございます!

1度Sサイズ使ってみて問題なければ、そのままSサイズに移行したいと思います
ありがとうございます😊