※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

来週、大阪から息子(小4)と横浜に行きます。保育園から一緒だった仲良し…

来週、大阪から息子(小4)と横浜に行きます。
保育園から一緒だった仲良しの友達が転校してしまい、そのお友達に会うのが目的です。

お友達の最寄り駅に行くのに、新横浜駅をおりてまた 乗り換えるのですが、朝10時前の横浜地下鉄ブルーラインという電車は混んでいますか?
関東の方は常に電車が混んでるイメージでして(⌒-⌒; )
また最寄り駅の伊勢佐木長者町へは、地下鉄と書いてあるので普通電車しかないですよね?
少しでも早くお友達に会わせてあげたいなと思い...😅

あと、お友達のママさんが家に来たあとは少し休憩してから、中華街にランチ行きましょうと行ってくれているのですが、そのあとがノープランです。
ママさんも神奈川に住んで3ヶ月も経たないぐらいで、私も関東は未知なため、全くプランが浮かびません。
小学生男子が楽しめるスポットはありますか?
できたら室内が嬉しいですが、屋外でもありましたら教えてください。
ちなみにその日の19時頃の新幹線で帰ります。

コメント

のん

その時間なら地下鉄は混んでないかな〜と思います。
快速もありますが伊勢佐木長者町は各駅電車しかとまらないので各駅停車に乗った方がいいです。

中華街なら暑いですが食べ歩きとかですかねぇ…お店は最近行かないのでちょっとわからないです💦

観光としては横浜大世界にトリックアートミュージアム、横浜博覧館にベビースターランドという出来立てベビースターを食べられるところがあります。あとは中華街を抜けて山下公園の方に向かうとマリンタワーという展望台があります!

友人のお家によってからの半日ならそんなに範囲を広げるのも大変かなとは思いますが、赤レンガ倉庫も中華街から歩いて20分くらいで行けます!山下公園から続く遊歩道から見える景色が「みなとみらい」って感じで私は好きですが、小学生には楽しくない&暑すぎて散策向けの季節じゃないですしね😅

• ママりん

ママりん

ありがとうございます😊
    そんなに混んでないとのことで安心しました!
    関東は常に人がたくさん乗ってるイメージが根強く残っていて(⌒-⌒; )
    観光地や遊ぶ場所もたくさん挙げて頂きありがとうございます!!
    教えていただいた場所検索してみます♡

• 7月31日
ぷにか

ブルーライン、その時間は座れるか座れないか微妙な感じの混み具合です!
普通の20分弱のが最短です😂

中華街の近くの石川町という駅から2駅で桜木町があります!
コスモワールド、カップヌードルミュージアム、ワールドポーターズなどなど😳

神奈川のお土産は崎陽軒しか頭に今出てこないです🤣笑

• ママりん

ママりん

情報ありがとうございます😊
    やはり普通のみなんですね!
    新横浜の駅から迷わず行けそうですかね?
    方向音痴なのもあって、もう不安だらけです😅笑
    崎陽軒!!!
    横浜といえば!ですよね☺️
    完全に忘れてました!!
    母に絶対買います✊✊

• 7月31日
  • ぷにか

ぷにか

上にブルーライン→みたいに書いてあるのでそれ見てたらいけると思います😊
    最悪駅員さんがいます!!笑

• 7月31日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    そうですよね!!
    迷子なる前に駅員さんに聞きます😆

• 7月31日
ママリ

今横浜みなとみらい周辺のいたるところでポケモンのイベントやってるみたいです!
ポケモン夏祭りパーク楽しそうだな〜と思ってます。
みなとみらいには入場無料の遊園地コスモワールドもあるので、ある程度楽しめるかなと思います😊

電車はすいません。分かりません💦

• ママりん

ママりん

ありがとうございます😊
    ポケモンの夏祭り、おぉー!っと思い調べてみると、11日からの開催で事前抽選に当たった方が入れるシステムみたいでした😹
    これポケモン大好きな子にはたまらないですよね!!
    実は息子がポケモン大好きなんですが、このイベントは黙ってようと思います🤫🤫笑
    とりあえず、皆さんのコメント拝見して、みなとみらいに行けば間違いないのかなと思いました🤔

• 7月31日