※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てる方の胸の張りについて、いつ頃おさまるか個人差があるが、助産師によるとそのうちおさまるとのこと。

完母で育ててる(育ててた)方、胸がカッチカチになるのはいつ頃おさまりますか?😂
産後21日でもちろんまだまだ娘に吸ってもらわないと3時間おきくらいに胸が張って痛くなり、乳首もジンジンというかツーンとします😂
助産師さんに胸が張るのはそのうちおさまると聞きましたが、いつ頃なのでしょうか?個人差あるかもしれませんが教えてください🙇

コメント

初めてのママリ🔰

4ヶ月くらいで治りました😭👍
それまでは吸ってもらわないとガチガチで痛すぎました🥲
吸ってもらわなくても痛く無くなってきたなー?と思ったのが4ヶ月くらいです!
でも6時間とか結構時間を空けるとガチガチになってました😅

痛いですよね💦飲ませたり自分で絞ったりして乗り切りましょう😭👌
ファイトです!