※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ミルク
子育て・グッズ

粉ミルク拒否の子育て中の方へ 粉ミルクを克服した経験を持つ方いますか? 生後5ヶ月の娘が拒否しています。 試供品もダメで、教えてください。

粉ミルク拒否のお子さんを子育て中の方で、粉ミルクを克服したよ!って方いますか?
私は生後5ヶ月の娘の子育てをしてるママです。
娘は粉ミルク全拒否で飲んでくれません。
完母なのですが、時には粉ミルクも飲んで欲しいなって思ったりもして、試供品の粉ミルク飲ませましたがダメでした。
克服した方いましたら教えてください。
離乳食も始まり、離乳食の10倍粥にいれたりはしてるんですが……

コメント

おまめ

コメント失礼します☺️
生後5ヶ月目までほぼ完母だったものです。うちの子も哺乳瓶拒否、ミルク拒否しました😭
やはり、こればかりは慣れみたいで、ミルク勿体ないの試供品のミルクでほんとに40mmとかから初めました!ギリギリまでお腹すかせて、加えさせてみるというのを繰り返すと徐々に飲む量も増え飲んでくれるようになりましたよー😊

• 抹茶ミルク

抹茶ミルク

コメントありがとうございます。
    毎日の慣れなんですね……

すこやかの50mlだけ作れるやつを飲んでますが、運良く全部飲みきってくれましたがそれ以降ダメでした……

• 7月28日
  • おまめ

おまめ

我が子も日によって全く飲まない日もありました🥲作ったのに飲んでくれない時ってやるせない気持ちになりますよね…
    今日は気分じゃないんだねー☺️って思うようにしてました笑
    日々育児ほんとにお疲れ様です。

• 7月28日
  • 抹茶ミルク

抹茶ミルク

今は飲んでくれますか?
    私の娘は全く飲みません…
    やるせない気持ちになります……
    でも、粉ミルクより、直接の方が好きなんだ!って私も思うようにしてます。
    おまめさんも毎日育児お疲れ様です。

• 8月2日
  • おまめ

おまめ

今は完ミです!
    飲んでくれるようになること祈ってます🥺ありがとうございます…✨お互い頑張りましょ💪

• 8月3日
ぷにか

私自身が粉ミルクあげるとオエッオエッて言って完全拒否だったみたいで、何しても飲まないから諦めたって母が言ってました🥲

• 抹茶ミルク

抹茶ミルク

返事遅くなってすみません…
    娘も何をしても飲まないです…

諦めるのも1番かもですよね…

• 8月12日