※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
雑談・つぶやき

旦那が子供の面倒を見られず、結婚式の準備でお金も時間も疲れ果てて行く気を失ってしまった女性の相談です。

旦那はいいな
結婚式行くのもいつものスーツ着てちゃっと当日に現地集合できて🥹

美容院でカットカラーしてまつげパーマしてドレスと靴とバックとヘアアクセと御祝儀袋と御祝儀揃えて
子供二人分の衣装購入して御祝儀考えて
ホテル調べまくって取って前日入りして新幹線とって大量の荷物もって子供二人の安全考えながら県外に移動して、、
お金も破産

あっもう行く気失せてくる😭😭
めちゃくちゃ行きたいお祝いしたい親族の結婚式なのに😭
(土日なのでサービス業の旦那は子供預かれない)

コメント

遥か

県外への子供連れは大変ですよね。
私も二度経験あります。
旦那の妹の時は上は2歳。
実の妹の時は上4歳、下は生後3ヶ月。
どちらも旦那の協力あったので何とかなりました。
かなり慌ただしかったし、前日入りなので用意大変でした。

  • みゆう

    みゆう

    大変ですよねー😭😭
    毎回県外で3人で行きますが
    式自体はいつも私だけで、
    今回子連れ参列初で、ビクビクしてます🥲
    席立ったり声出したり、、心配で。
    なにか持参で役に立ったものありますか?

    • 7月29日
  • 遥か

    遥か

    ウチは身内の結婚式だったので、妹側が配慮してくれました。
    ただおやつとかおもちゃとか、気を紛らわせる物は多めに持参した方が良いです、子供は退屈しますし。
    ウチは2歳児はほぼ舞台裏に私と旦那の兄の子供と居て、写真の時だけ参加となりました。
    3ヶ月はベビーベッドでひたすら寝てて、最後の方にくずり、ずっと抱っこしてました。

    • 7月29日