※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

すし酢で遊んでいたら蕁麻疹ができたが、病院でヘルパンギーナと診断された。お熱もあったが、薬なしで治った。すし酢との関連性は不明。

すし酢をぶちまけて遊んでおり、蕁麻疹みたいなのごできました
足全体 手のひら おへそあたりてです。
病院で説明したらすし酢は関係なくヘルパンギーナと言われました
お熱に気づかなかっただけで2-3日前にお熱あったと思うよと。
熱→湿疹らしく、このまま薬もなく勝手に蕁麻疹治るで終わりました。
7時30すし酢をぶちまけ遊んでて、蕁麻疹に気付いたのが9時です。もちろん昨日もなかったです。
ほんとにすし酢関係ないでしょうか?笑
お熱もあったらいつも触ってるからわかると思うんです。

コメント

はじめてのママリ

一素人の意見としてなので、参考程度ですが…

私自身がアレルギー持ちで何度も蕁麻疹でていますが、画像のものとは少し違うかなと🤔実際の様子を見てないので何とも言えませんが…

蕁麻疹だともう少し皮膚が盛り上がるのと、痒みが伴うので、一歳だと常に手で引っ掻いたり触ったりする感じになるかなと😥

• まま

まま

本人は特に違和感などなさそうです、、
    なぞるとポツポツと軽くなってる程度ではあります。
    そうなるとなにかの原因での湿疹てことですかね?😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで拾った画像ですが、こんな感じに水膨れ?みたいになります💦ポツポツ程度だと何かしらの湿疹かな?と。
    お酢でアレルギーってあまり聞かないですし、もしお酢のアレルギーだとしたら小麦もダメなハズ…

ヘルパンならかなり高熱出るはずですし、親が気づかないことって無さそうですよね💦

• 7月28日
  • まま

まま

わざわざありがとうございます😭
    そうですよね!お酢の成分?とか見ても、もう食べたりしてるものだったのでアレルギーは無いと思うんです😭
    ちょっと熱いなって測って38度手前とかでも気付くので高熱なら絶対気付きますよね🙇‍♀️

• 7月28日
なな

熱あったら多分気付きますよね💦
ヘルパンギーナも手足に発疹出るんですかね!?
口は痛がりませんか??
上の子がヘルパンギーナしましたが、熱と口の痛みだけで身体の湿疹はなかったです!
手足口病がそんな感じの湿疹が手足とお尻とか膝裏に出ました!

すし酢は分かりませんが、被れたらブツブツよりわーっと赤くなるのかなとも思います💦
判断つきませんよね💦

• まま

まま

なんかお熱から湿疹らしいです😭口は痛がりませんがヨダレが凄い垂れ流しにでるよーになりました、、もしかして飲み込むの痛くてとかですかね?!でもご飯とか普通に食べます、、笑

• 7月28日
  • なな

なな

口にできるとヨダレ増えますよね💦
    ヘルパンギーナ旦那も移ったんですけど、水飲むのも涙出る位痛いって言ってました💦
    息子も3日位はジュースとゼリーやプリンを少しずつしか食べられなかったです💦

手足口病は口に口内炎何個か出来ましたけど、比較的ごはんは食べてました!
    手足口病が怪しい気がします💦けど分かりませんよね💦
    とにかく、早く良くなりますように🙇‍♀️✨

• 7月28日
みあ

素人目でパッと見た感じ蕁麻疹ではないかなあ?と思います😵
私自身が小さい頃よくなっていましたが、小さくポツポツという感じではなくブワーっという感じでしたよ。(伝わりますかね、、、)

ヘルパンギーナは喉ですよね🤔?
喉も手足もだと手足口病なような、水疱瘡や突発もあるような、、、。

娘が水疱瘡になった事ありますがそんな感じの平坦なポツポツがでて、次の日に水泡になっていましたよ。場所は口周り、手足お腹でした🥹