※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週の妊娠初期で下腹部に痛みがあり、カロナール服用しても大丈夫でしょうか。病院に電話できず不安です。子宮に何かあるのか判断がつかず、痛みが引きました。

すみません、急ぎの質問です。
妊娠初期で6週なのですが、下腹部の割と耐え難い痛みがあった場合、カロナールなら服用しても大丈夫ですか?!
夜中なので病院に電話確認できず、痛みが強くなると、妊娠中なので薬が飲めない、痛みから逃れられないとパニックになりそうなのでせめて薬飲んで安心したくて💦

今一旦痛みが引きましたが、子宮に何かあったのか
それとも単にお腹を下しそうなだけなのか判断がつかなくて、、、すみませんよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナール大丈夫ですよー!いたかったら無理せず飲んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しすぎるのも良くないですよね😭ありがとうございます!

• 7月29日
冬

今処方される鎮痛剤はカロナールのみですが、
私は医師からカロナールを服用した妊婦から生まれる子供に発達障害が出る可能性があるという論文が出た(研究結果だったかもしれません、うろ覚えですみません💧)から、
本当にしんどい時にだけ飲むように言われました。
何にしても薬の服用に関しては自己責任になるので絶対大丈夫!とは言えません😭
飲んでから飲まなければよかった…と悩んでしまう性格ならやめておいた方が無難かと思われます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような研究結果があるのですね😵
    冬さんのおっしゃるように、飲まなければよかったと後で後悔や心配してしまう性格なので、本当にしんどい時だけ!と最後の切り札として残しておくだけでも、気持ちに少し余裕が持てるようになるかもしれないです。ありがとうございます!

• 7月29日
ママリ

カロナール処方されて飲んでたので大丈夫ですよ!

そして、冬さんの回答見てコメントさせていただきます。
上の子、カロナール一切無し、発達の遅れあり。
下の子、妊娠3ヶ月ごろまで毎日カロナール、発達の遅れなし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでもカロナールでそう言った研究結果が出た症例もあるけれど、全員が全員ではないよ!ということなのかもしれないですね、、、ありがとうございます!

• 7月29日
めろんぱん

カロナール大丈夫です!

私も上のちょこさんに便乗して…

上の子カロナール一切なし
妊娠7ヶ月で破水し早産。

下の子カロナール服用数十回
何も問題なく臨月です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数十回ですか?!すみません、もし差し支えなければ何が原因で数十回飲むにあたったのでしょうか?💦
    逆に不安になってしまって😭

• 7月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

初期にコロナに感染して高熱で服用。
    その後、一度目の帝王切開の癒着が剥がれる激痛で服用。
    子供の風邪が移り、熱が出る、喉の激痛で服用。×4回ほど…

以上の理由です🥺
    自身も登録販売者ですが、全て病院に相談し、産科の先生から服用許可貰ってます。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    言われてみれば一人目の時とは違い、上のお子さんから移る機会が増えますよね😵
    熱が出たり、喉の激痛に薬無しでは耐えられることではなく、我慢していたらそちらの方が体に悪いですよね😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月29日