※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが退院後にミルクをあまり飲まなくなり、不安です。原因がわからず、対処法を知りたいです。

赤ちゃん出産して、退院し帰ってきましたが、
赤ちゃんがミルクをあまり飲んでくれなくなってしまいまさた😣😣

母乳➕ミルク

2時間おきに母乳➕ミルク40〜60あげてます。
自宅に着いて母乳➕ミルク20になりました。
最後にあげた量は母乳➕ミルク10になってしまい、不安で仕方ないです。
そしてよく寝ます。

退院後このような状態になってしまった方いますか?
ご意見聞かせてください。

室温が低すぎるのか、哺乳瓶がいけないのか、ミルクが違うのか…とっても不安です

コメント

ゆこ

母乳が沢山飲めているのでは??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    母乳は右左で5分ずつしかあげてませんが、出てるんですかね🥹👍

• 7月28日
  • ゆこ

ゆこ

自分で出してみてピューっと出たり、ゴクゴクいってのんでいたら結構出ている証拠です!

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首が短く、補助を使って吸わせていますが、その乳首キャップにミルクが溜まってるので出てます‼️
    また胸が重くて痛い時は搾乳機使っていますが、授乳後ですが両方で3分くらい絞って10はとれてます!

結局哺乳瓶が合わなかったみたいで変えたらミルクも飲んでくれるようになりました!

ご相談なんですが、母乳5分ずつとミルク40〜60で2時間置きくらいに起きます。
    結構体力的にキツイんですが何かいいアドバイスありますか⁇

• 7月29日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね😳
    原因がわかってよかったです😉

母乳10分ずつにしてみてはいかがですか?
    それかミルクを80にするか、、
    モロー反射で起きてしまっているなら、おくるみ等(スワドルとか有名)をして寝かしつけるとよく寝てくれます😄

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    今日60は飲んでるんで少しずつ増やしてみようと思います‼️
    スワドル買いました‼️
    ちょっとサイズが大きいかもしれませんが今日着せてみます😭👍
    忘れてました…ありがとうございます😭🌟

• 7月29日
🍎

母乳で足りているんだと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかの哺乳瓶が合わなかったみたいです😭‼️ありがとうございます‼️

• 7月29日
まんまるしかく

元々の2時間おきに母乳+ミルクが多いように感じるのですが産院指示ですか??
よく寝てるなら母乳出てるからミルクまでいらないんじゃないかな?とも感じます😌
体重測ってみてはどうでしょう??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに本当つらいです😭😭💦
    母乳で満足したと思って置くと、また泣き出すので結局いつもミルクあげてます💦

• 7月29日