※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊活

相模原市や町田市で評判の良い不妊治療のクリニックや病院を探しています。自己流で妊活をしていましたが、成果が出ず治療を考えています。平日は19時頃帰宅なので、土日も診てくれるところが希望です。情報をお願いします。

相模原市、町田市あたりで評判が良くて不妊治療を行なっているクリニックや病院ありませんか?
ネットで調べてみても評判まではよくわからなくて…。

昨年結婚し、37歳からの妊活で焦っています。
半年間自己流で排卵検査薬と基礎体温とでタイミングを取ってきましたが、今のところ成果がなく治療を検討しています。
平日は仕事で19時頃帰宅なので、できれば土日も診てくれるところがあると良いのですが(;´д`)

実際に通っているとか通っていたとか、何か情報があればお願い致します(>人<;)

コメント

ご

私は町田駅のひろいウィメンズクリニックに
行っていました。
駅から歩いてすぐです!

初診以外は予約制ですし、予約すれば
日曜もやっているようでした!
平日夜も比較的遅くまでやっているので
助かりました!
先生は淡々とお話しされる方ですが
良かったです。

• nabeco

nabeco

情報ありがとうございます!
    町田は仕事帰りに通るし時間もギリギリ間に合うかもしれないので良いかもしれないです(*^^*)
    土日診てもらえるのは本当に助かりますね。
    色々と調べてみます(o^^o)

• 2月10日
ふ9🍵

町田市の病院3箇所行きました。
長いですが参考になれば…

①みむろウィーメンズクリニック
駅からも近く先生やスタッフの方もとても優しくて親切で、不妊治療のセミナーなどもあり、とてもいい病院だと思います。
しかし、原則完全予約制なのに2日後に来てくださいとか言われてももう真昼間くらいしか予約が取れなかったりするのと、土曜は隔週で先生が学会とかでお休みだったりすること、診療時間が17時までなことなどフルタイムではなかなか通いにくくて転院しました。お近くで働いていたり、パートヤ専業主婦の方はにはいいと思います!
②ひろいウィーメンズクリニック
駅から近く、予約と当日両方OKで夜も19時まで、土曜もやっていて仕事しながら通いやすいと思いこちらにしました。
あくまで個人的な感想ですが、先生がいい意味でサバサバ、悪い意味で冷たい感じで、正直質問とかしにくかったです。疑問に思ったことを勇気を持って聞いてみたら看護師さんに別室に呼ばれてなにが不満ですか?みたいなこと言われてすごく嫌な思いをしました。
結局、治療方針に疑問を感じで転院しました。
③玉川学園土屋クリニック
①と②で一通り検査後紹介状を持ってこちらに転院しました。ここの先生曰く、町田市の二大巨頭の不妊クリニックからの転院に恐縮するなと言ってました。上記2つの病院は町田市の王道なようです。
この病院は駅からは少し遠いものの、平日なんと21時までやっており、土日も必ず空いているので(診察時間は短いです)なんと言ってもフルタイムで働いている自分としてはとても通いやすかったです。
ただ不妊専門病院ではないので、時間帯によっては妊婦健診の方も来ていたりしてナーバスな方はオススメしません。
先生はとにかく丁寧です。最後に必ず他になにか聞きたいことある?と聞いてくれます。
私は結局こちらで妊娠しました。
妊娠してもしばらくこちらで検診して、その後産む予定の産院に転院してわかりましたが、妊婦健診の費用がとても良心的です。もしかしたら自費の不妊検査関係も良心的かもしれません。こちらはもしかしたら高度不妊治療はできないかもしれません。

3箇所巡って個人的に思ったことは先生との相性と通いやすさが1番ですね。特に通いやすさは治療が進めば進むほど頻度高く病院に行かなければいけなくなるのと、行くタイミングは直前に決まることが多いので、お住いの場所などによってご検討されるのが1番かなと思います。

• nabeco

nabeco

ご丁寧にありがとうございます!
    3箇所も行かれたんですね(;´д`)
    やっぱりフルタイムで働きながらだと治療や通院て厳しいですよね…
    できれば不妊専門のクリニックに行きたいなと思っているので③は難しいかもです。
    対応はかなり良さそうなんですけどね(><)

ひろいウィメンズクリニックは先生と合うかどうか不安ですけど、まずはそこに行ってみようかと思います♪
    合わなければ転院も検討して1日も早く授かれるように頑張ります(o^^o)

• 2月10日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

あくまで個人的な意見なので、あのサバサバ感がいいって方は絶対たくさんいると思いますよ♪( ´▽`)
    私は自宅は近くでしたが職場が少し遠くて定時にダッシュで上がってギリギリ19時滑り込みって感じで、人身事故で電車が遅れてアウトになったこともありました(・ω・`)3分とかも待ってもらえなかったので気をつけてください!
    お近くでしたら駅からは本当に近いので便利だと思いますよ!
    あとは検査していくうちに卵管造影というのが出てきますが、ひろいさんは1日で実施してくれますが、みむろさんは2日かかると言っていたのでそういうのは働きながらだと良かったなと思います。
    うまく合って妊娠できるといいですね٩( 'ω' )☆

• 2月10日
  • nabeco

nabeco

お返事ありがとうございます。
    3分も待ってもらえないんですね:(;゙゚'ω゚'):
    でもそれやってたら終わらないですもんね、仕方ないですよね。気をつけます!
    自宅の近くというわけではないのですが、仕事帰りには丁度通いやすいので良さそうです。
    費用的にはどうでしたか?
    ホームページ診てもその辺りの記載がなかったので…
    もしかしたらタイミングだけではなく人工授精とかするかもしれないので。(とにかく年齢的に時間が💦)

• 2月11日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

なかなか費用って公開されてないですよね(・ω・`)
    費用は例えば超音波の卵胞チェックをできるだけ保険適用にしてくれたり(月に保険で、検査できる回数が法律で決まってるとか)費用は考えてくれる感じしましたよ。私は多嚢胞で無排卵月経の月があるせいで卵胞チェックをかなりの頻度で行かなければならず助かりました。それだけだと1回数百円です。
    自費の検査関係も、ママリで見てる感じそこまで高額な病院ではないと思います。中間ですかね。
    うちはもう少しタイミングで頑張りたくて、人工をする手前で転院したので、ごめんなさい人工の具体的な費用まではわからないです(>_<、)
    うちはここで男性の検査も合わせてしてもらいました!

• 2月11日
  • nabeco

nabeco

お返事遅くなりゴメンナサイ💦
    やっぱり病院によって費用には差があるんですね。
    なるべく保険適用にしてくれたりすところは良心的な印象ですね^_^
    うちは体外受精まではしないつもりでいるので、なんとかタイミングで授かれたら嬉しいなと思っています。
    心は決まった感じです!
    貴重な情報ありがとうございました(*´-`)

• 2月12日
はるみん

青葉台にある田園都市レディースクリニックがおすすめです。
知り合いの方が4箇所目ここに行き授かり無事出産しました(^^)

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます!
    高校生の時あまりの生理痛で何度かお世話になったことがあります(^-^)
    友人も通院していて41歳で授かり先日出産しました♪
    私もそこが良いと思ってたんですが、今住んでいる所からは離れているので通うのが難しいんです…(;´д`)

• 2月10日
よぅ

私も町田駅のひろいウィメンズクリニック行ってました!

先生はたしかに淡々と話せれていてサバサバしていました。

けど働いていて通いやすかったです。

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます☆
    しょっちゅう町田は行ってるのに全然知りませんでした。
    サバサバと感じるのか冷たく感じるのか、行ってみないとわからなそうですね(;´д`)
    今のところ第一候補です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月10日
  • よぅ

よぅ

クリニックの周りにはご飯屋さん?とかぐらいで何もなかった気がします(*´∀`*)💦

まずはじめに言われたのは、病院に通うのは仕事の都合で通うのではなく体に合わせて通ってもらうので理解してください。みたいなことをまずはじめに言われました💦

• 2月10日
  • nabeco

nabeco

お返事ありがとうございます。
    あんまり行かなそうな場所にあったようです(;´д`)

仕事に合わせるのではなく体に合わせて通ってもらうって、その通りですよね!
    私もできればそうしたいですが、妊活にはお金かかるし、いざ産まれればまたお金かかるし、私も働かないと我が家はやっていけません.°(ಗдಗ。)°.笑

• 2月11日
  • よぅ

よぅ

おはようございます☀
    そうなんですよね💦通うにはお金かかるから働かなきゃ行けないけど体に合わせて通院ってなると仕事を休まなきゃいけないし…

そこの両立をうまくやらないとストレスになってしまいますよね(ノд-。)

• 2月11日
  • nabeco

nabeco

お返事ありがとうございます☆
    明日の午前中に来て!とかありましたか?
    最終受付時間なら翌日でも滑り込めそうなんですけど、午前中とか午後指定になると厳しいです(。・ω・。)
    それが不妊治療に手を出せずにいた理由の一つでもあるんですよね…

• 2月11日
  • よぅ

よぅ

午前、午後は私はなかったです!
    日にちの指定はありました!

あと旦那の検査のことも言われました!
    私はなかなかそのことが話せなくて結局やらず…で終わりました(>Д<)

• 2月11日
  • nabeco

nabeco

度々のお返事ありがとうございます。

日にち指定だけならなんとかなりそうです♪

旦那さんには話せなかったんですね(T-T)
    確かにナイーブなことだし、万が一旦那さん側に原因があったらと思うと辛いですよね…
    男性の検査もプライドが傷付くとか聞きますしね(;´д`)
    うちは、俺も検査した方が良いかなって言ってくれてるのでひとまず大丈夫そうです。
    よぅさんはそこまでしなくても妊娠できたんでしょうかね?(^ ^)

• 2月11日
  • よぅ

よぅ

私はなかなか授からずまず産婦人科でブライダルチェックをしました。その後タイミング法で通って半年がたったとき先生から不妊治療を進められました。

クリニックに通い始めて検査段階で授かりました。

• 2月11日
  • nabeco

nabeco

お返事遅くなってしまいゴメンナサイ💦
    検査段階で授かれて良かったですね☆
    それまでの時間はきっと長く辛いことも多かったのだと思いますが…
    私も大ごとにならず授かれたら嬉しいです。
    とにかく専門の方に診てもらうことで少し気持ちは楽になりそうなので早く通い始めようと思います!
    詳しく教えてくださってありがとうございました(*´꒳`*)

• 2月12日
まちゅ

私はみむろさんに通って妊娠しました!!
上の方が書いてるように治療してると2日後とか、3日後、とか日にち指定される事は多々ありました…仕事で難しくても、治療内容によってはその指定日に行かないと意味がない事もあるので、フルタイムの方は大変かもしれません。診察の内容によっては多少の融通がききましたよ!ちなみに、私の場合は近々で予約が取れなくても受け付けの方に相談すると予約を入れてくれました!

参考になれば幸いです(^^)

• nabeco

nabeco

そうなんですよね、指定日に行かないと意味ない治療とかあるんですよね…
    そこが不妊治療の難しいところだと思います…(´-`)
    でもみむろさんは受付の方の対応が良さそうですね♪
    受付の方が無愛想だったり冷たかったりすると嫌な気持ちになるものです。。
    貴重な経験談をありがとうございました(*´-`)

そして妊娠おめでとうございます(*^_^*)
    寒い日がまだ続くのでお身体大事になさってくださいね♡

• 2月12日
mako

通ってた病院の話しですが、淵野辺にあるソフィアレディースクリニックに通ってました。
生殖医療専門でいろいろそこでお世話になりました。先生は補聴器つけてるくらいのおじいちゃん先生ですが、不妊学級に参加したときに『42歳で妊娠できた』と、かなり勇気もらえる話しをしてくれる先生です。体外授精するときの待ち合い室には壁にいままでこの病院で命を授かった赤ちゃんの写真がたくさんありました。シビアな治療してても、人間味のあるあったかい病院なんだなと感じました。町田市もいい病院あると思いますが、相模原市淵野辺もよいと思いますよ。
ご参考までに。

• nabeco

nabeco

私もここのクリニック調べていたんですが、どうにも仕事帰りに通うには遠くて断念しました…
    神経質になりがちな不妊治療で心温まる対応をしてくれる先生は本当にありがたいなと思うんですけどね(´-`)
    makoさんの体験談、非常に参考になりました!ありがとうございました♡
    元気な赤ちゃんが生まれますように願ってます(*´∀`)♪

• 2月14日
ジョージ🐵

相模大野の駅おりてすぐのところにARTレディースクリニックという不妊治療専門の病院がありますよ!わたしも少し行ってましたが、産婦人科のとなりにあって連携してるみたいです。できてまだ新しいですが、評判良くて予約もけっこーうまってますよー!土日もやってますよ^_^

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ、途中で送信してしまいました。
    看護婦さんもみなさん暖かくて、面白くて優しい方たちばかりです。院長先生も雑談しながら親身に話聞いてくれるので、わたしは泣いちゃったりしてました笑 子連れ禁止なのでモヤモヤすることもなかったのでおすすめです^_^また駅近なのでフルタイムでも通いやすかったです!

• 2月14日
  • nabeco

nabeco

ここも調べてました♬
    綺麗そうだし家からもそんなに遠くないし良いなとは思ったのですが、平日の診察時間が18:30までとなっていたので仕事帰りには難しそうなんです(´-`)
    土日やっているのは凄く良いんですけど…
    親身になって話を聞いてくださる先生がいるようなクリニックに通いたいのが本音なんですけどね(。・ω・。)

• 2月15日