※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が不安や人見知りで悩んでいます。習い事を考えているが自信がないようです。周りとの関係もうまくいっていないようで心配です。

繊細なお子さんを持つ方にお聞きしたいのですが、習い事何してますか?おすすめありますか?
5歳の娘ですが最近すごく不安が強くなり心配しています。でと習い事はやってみたいと言う気持ちもあるみたいで、不安で自信がない面を持ちながら活発でテンションが上がったら周りが見えなくなるほどな部分も持っています。
人見知りもあって年長ですがいまだにお友達との関係もうまくいかなかったり仲良しのお友達がいない状況で心配もしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達のママが合気道やらせたら強くなったと言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいですよね!ありがとうございます!

    • 7月28日
あんこ

うちの子かと思いました😂

年中のとき、園の体操教室やってました。
器械体操はよかったんですが
マラソンとか走るのが合ってないなと思ったので

お遊戯は好きだったので
年長からダンスを始めました😊

小学生になったのでスイミングも通ってます💡


友達の子も似たタイプですが
バレエとアート教室通ってるそうです😊


お子さんが好きなこと、やりたい事が一番だと思います✨


同じタイプの性格で私も心配してましたけど、学校も習い事もお友達できましたよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか!嬉しいです!
    団体競技よりは個人の方が向いてるんですかね?
    女の子ですが外遊び大好きでサッカーや球技系も得意でサッカー教室に行かせたことがありましたが接触プレーに心が折れてやらないとなってしまいました😭公文やりたいなーって言ってるのですがありですかね?

    • 7月28日
  • あんこ

    あんこ


    うちの娘の場合
    1人でいたいわけじゃなく
    一緒に遊びたいけど
    声はかけられないってタイプで
    『競技』系はダメですね😂
    自信はないくせに負けず嫌いな所あるので
    心折れちゃうと思います😅

    ダンスはチアなので
    みんなで楽しく!って感じで娘には合ってると思います💡


    うちは公文やってないので、わかりませんが
    やりたい!の気持ちは大事にしたいですよね✨

    球技系全くダメなので羨ましいです😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

活発ならチアや体操、ダンスなんか楽しそうですよね😊

うちの子(繊細)は園で体操(友達作りもできたらいいなと)、プール、絵画、しまじろうチャレンジをやっています。

かん

男の子ですが、繊細な子がいます☺️
個人競技がいいと思い、5歳の頃は水泳・空手をやっていました。どちらも本人が選びました。水泳はのびのびとやっていましたが、空手はフルコンタクト(当てるのok)だったのですが、ガンガンいけず、女の子相手だと手も足も出せず…帯の色が変わるテストを受けたあとやめました🥺
どちらもやらせて良かったとは思ってます!