※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけ方法について悩んでいます。どうすれば良いか考え中です。

2人目、日中どこで寝かしてましたか?

上の子は平日は9:00〜16:30保育園でいません。
ただヤンチャくんなので、踏まないか心配です。

上の子の時はベビーベットをレンタルして、
リビング横の小さい部屋に置いてたんですか
今は上の子のおもちゃ部屋なので置き場所がないです💦

上の子がいる朝と夜だけバウンサーで寝かせるか
ベビーベットをレンタルして、リビングに無理矢理置くか
ベビー布団を床置きするか
布団よりはガードできそうなのでクーファン?か床置きできるベットインベットを購入するか

などで悩んでます😭

コメント

ままり

今3人目5ヶ月で、上にもうすぐ3歳になる子がおります。
最初は踏まないかひやひやして、ベビーベットに寝かせていたんですが、寝返りするようになり狭そうだなと床に寝かせて、上の子にしつこくうるさく言ってたら近寄らなくなりました笑
赤ちゃんの近くで踊ってたら注意すると離れるようになりました😂

• ぺこ

ぺこ

お話ししたらわかってくれそうな気もします!ありがとうございます!参考にします!

• 7月28日
あっちゃん

夜寝る時はベビーベッド、
日中はハイローチェアレンタルしてそこで寝かせてます😊

• ぺこ

ぺこ

ハイローチェアも考えましたが、調べると寝かせる場所じゃないってでてきて。どれくらいの時間寝かせてましたか?

• 7月28日
ぽん

保育園行っている間は、1階のリビングでお昼寝布団敷いて寝かせてました!

上の子がいる時は、2階の寝室でした!(今は寝室でないと寝なくなりました。)

• ぺこ

ぺこ

なるほど!
    2階の寝室のときは、モニターとかで確認してた感じですか?

• 7月28日
  • ぽん

ぽん

ベビーモニターで確認してます!

月齢が低い間は、うるさくても細切れで寝てたんですが、半年過ぎたぐらいから、大体のお昼寝時間が決まって来て…
    それぐらいから、上の子が騒ぐと起きるようになりました。

上の子に静かにしてって言ったら理解してくれますが、上の子ばかり制限するのも可哀想かなと🥲

• 7月28日
ひな

赤ちゃんのためにおもちゃ片付けれないですか?ヤンチャな子だと飛び跳ねたり走り回ったり危なそうですね💦
うちも男の子で1歳9ヶ月の時に下が産まれましたがそれでも赤ちゃんの存在はちゃんと理解してましたが危なっかしい事もありました。うちはベビーベット上の子用に持ってたので使ってましたよ!!

• ぺこ

ぺこ

絵本棚おもちゃ棚を壁に沿ってL字で設置して、残りの面は大きな窓とリビング側なので、おもちゃを片付けても置き場所がないんです。

• 7月28日