※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

旦那がそっけない、なんか怒ってるっぽいけど理由がわからないとき、な…

旦那がそっけない、なんか怒ってるっぽいけど理由がわからないとき、なんて声かけますか?
このまま放置しておくのも空気悪くていやなので、旦那の部屋に話しかけに行こうと思うのでアドバイスください。

1週間以上、会話ほぼしてない、目合わせてないです😅
義父がきてたので気まずくはなかったですが、義父にもツンとした口調でなんだかかわいそうでした。

たまーーにこういうことがあるんですが、
いつも起こり始めた理由がなんだかわかりません。
気がついたらそんな態度です。
笑わないしツンツンしちゃってだるいし、同じ空気吸いたくないです。

コメント

はじめてのママリ

放置しときますね。
子供じゃないんだから自分の機嫌くらい自分で取れよ。と思うので😅

• むぅ

むぅ

放置しときたいのは山々なのですが、この空気そろそろ限界です…
    8月に帰省したりやることあるので、現状これ以上放置はしたくないです…

• 7月28日
66

放置して欲しいか、言いたいことがあるなら今言ってって聞きに行きます!

• むぅ

むぅ

言いたいことあるなら言って!と言ったら、なに?自分で考えたら?って言われそうな予感が…😭

• 7月28日
ままり

喧嘩したくないなら
どうした?なんかずっと機嫌悪そうだけど…😢私なんかしちゃったかな??話して欲しいな。
って聞きます。

喧嘩してもいいなら
不機嫌で周りをコントロールするのやめてくれる?大人なんだから自分の機嫌くらい自分でとって。
その態度すごく不愉快なんだけど??
言いたいことあんならハッキリ言えば?女々しいな。
って言います。笑

• むぅ

むぅ

なんで怒ってるの?と聞くと、別に怒ってないよまたは自分で考えたら?って言われそうな気がしてます…😭

女々しいは怖くて言えないですが、その態度不愉快なんだけどと言ってみようかなと考えてます…😢
    なんでこんなことになったのか…😭

• 7月28日
  • ままり

ままり

自分で考えたらーーー?????えー?????🥹🥹🥹🥹🥹笑

なんて言って欲しいの?ってキレちゃいそう😂

子供も私もすごく過ごしづらい。
    出来れば普通にしてほしいんだけど💦
    ってお願いしたり?🤔

それかもう全然関係ないテレビの話とかする?😂😂

• 7月28日
  • むぅ

むぅ

すっごくめんどくさい奴ですよね…ほんとにこうなるとしんどいです…

そのお願いいいですね🥹
    早く寝たいので笑 旦那の部屋行って声かけてみます…😭

仲直り?できたら報告させて頂きます😭笑

• 7月28日
  • ままり

ままり

どうか仲直りできますように、他人ながら祈っております🙏🍀

頑張ってください😭😭😭

• 7月28日
  • むぅ

むぅ

きのうはアドバイスありがとうございました😭
    無事に仲直り?できました!
    話しかけに行ったら怒ってないよ?こんなもんじゃない?って言われましたが、話していくうちにいつも通りの旦那に戻りました💦

• 7月29日
  • ままり

ままり

良かったです😭😭😭
    心配でした💦
    せっかく休日ですもんね😣💓

心にモヤモヤは残るかと思いますが、うまく切り替えられたらと思います😢💓

主さんは悪くないので、それだけは絶対自信もってください!!

• 7月29日
  • むぅ

むぅ

ありがとうございます😢
    優しい言葉をかけていただきうれしかったです🥹
    ずっと引きずりながらすごすのも時間の無駄なので忘れます!!

ありがとうございました😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

なんか言いたいことあるんやったらはっきり言えや。

って言うか放置ですね🤔こちらが悪いという心当たりがあればもう少し優しく言いますが😅

• むぅ

むぅ

心当たりはないんですが、
    俺が怒ってると思うなら自分で理由考えれば?わかんないの?という人なんです😭辛いです…

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、めんどくせぇ…

と言って謝ってくるか理由を言ってくるまで放置です😅

• 7月28日
  • むぅ

むぅ

こういう空気になったときは向こうから謝ってくることないですね。
    俺が怒るってことは怒らせてる人だれかわかるでしょと言われたことがあるので💧

理由もなく怒らないですよね普通は。だから理由はあると思うんですが、それがなにかは自分で考えてからじゃないと相手にしてくれなそうです…

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由も言わずに勝手に怒ってるような人相手する必要なくないですか?そんなに暇じゃないですよね?😅
    そこまでされても許してほしいと思うのなら考えて下手に出ることもあるのかなと思いますが、私には無理です💦

• 7月28日
  • むぅ

むぅ

そんなに暇じゃないんですが、そろそろ嫌な空気に耐えるのが限界だったのでどうにかしたくて…

許して欲しい😭というか、なんでそんな態度かわならないからこちらもイラッとした態度をずっととってしまってたんです。
    私にも無理です…
    無事和解しましたが、しんどかったです。

• 7月29日
ママリ

え、なんか怒ってる?
って言いますが怒ってるかなと感じて2.3時間で聞くので1週間放置はないです😂

そういう雰囲気の時は大体疲れてるだけの時なので、ゆっくりさせてあげるくらいです😂

• むぅ

むぅ

旦那のおとうさんが1週間きていて、聞ける雰囲気ではなくて💦

ご飯の時も、はぁ〜。みたいな感じだったので、お疲れ?と聞いたら、いや。と言ってました…

• 7月28日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

うちの旦那も似たような感じでお気持ちがわかります🥲

最近元気ないけど何か悩みがあるのか、私が怒らせちゃったのか何日か考えてたんだけど分からなくて、
気に触る事しちゃったならごめん。
直したいから何で怒ってるのか、機嫌が悪いのか教えてくれる?
と聞くと大体ボソボソ言い始めます👼🏻

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。
    同じような男の人いるんですね😢
    ちょっと安心しました😂

無事和解?しました!
    こんな旦那ですが、普段私は気遣ったりしてなくて、ガミガミいう方なので、そういうのもだめなのかもしれません…
    お互いがんばりましょ⭐️

• 7月29日
えびせん

一応疲れてる?からの優しく理由を聞き出してあげる方向で、自分で考えてみたいな感じにされたらブチ切れます😅 
良い大人が何言ってんの‼️こっちはやる事あるんだから、何か嫌なこととかあるんだったら、まず聞いてあげるから上手く言えなくてもいいから言ってみな‼️空気悪くて子どもにも義父にも気ぃ使わせてんの分かんないの⁉️😡💢
ってします。。

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。
    無事和解しました…
    怒ってないけど?と言われました…
    よくわからないんですが、クソみたいな理由っぽいです…

• 7月29日